※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

キッズスペースで他のママに嫌な態度をされ、児童館に行くのが嫌になった。同じ経験をした人や対処法を知りたい。

本日ショッピングモールの中にある、キッズスペースにオムツと授乳の為立ち寄りました。
そこは、授乳室とオムツ代、そして遊具とかは無いですが
子供がコロコロ出来る様なマットスペースとご飯食べれるテーブルがあり、そこに私より先に35歳位のお母さん四人と子供がマットスペースを陣取っており、他の子連れの方も利用したいのに絶対できない様にしてました。笑

で、私はオムツと授乳だけなので、普通にオムツを変えていたら、ボスママらしき人が、ずーと見てくるんです。
いや本当にガン見…。何か言いたいのかと思い、目を逸らさずにいたんですが、何も言ってこないので授乳を終わらせそこを出ようとしたら、何あの子。と言われました
私も何か言い返すのも面倒なので、そのままシカトで出て行ったのですが…

ママ友問題や児童館でのボスママ問題…大変だとは思っていましたが、今日の事で児童館に行くこととか嫌になってしまいました(つД-`)こんなことがしょっちゅうあるとか耐えれない…
今回みたいな場合は、やはりシカトが一番ですか?
何回かこんなことがあると、私も言い返したりしちゃいそうです。

皆さんママ友問題やトラブルどうしてますか?
そして、やはり児童館とかボスママとか嫌なママグループありますか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

シカトします!
それか、なんですか?て言うかもです😅そんな人にはなりたくないですね~

• まま

まま

本当ビックリしました(つД-`)

• 10月19日
舞花

やっぱりホントにいるんですねそういう人😂
のほほんとした田舎なので出会ったことないですが…💭
そんな人は関わるだけ無駄なのでボス猿とその取り巻きと思ってシカトしましょう!笑

• まま

まま

なんなんですかね?笑
    子育てしてるのにギスギスしてて
    いつまで中学生みたいな事してるんだろうって思いました笑
    シカトが一番ですよね(つД-`)

• 10月19日
♡

ショッピングモールで会っただけの人ならガンガン言っちゃいます🤣
児童館や保育園のままさんだったら
子供のために我慢します

• まま

まま

確かに!!!今度同じことがあったら我慢せずガンガン行きます。笑い
    四人いてしかもまあまあ貫禄ある方々で怖かったです笑
    いつまで中学生みたいなことしてるんでしょうヽ(´▽`)/
    ちょっと、この先ママ友関連の子育てに今からメンタルやられます笑

• 10月19日

えー不快🤣笑
自分の縄張りかなんかだと思っているんですかね🤣💦
今までそんな頭弱そうな人に会ったことないですが、ずっと見てくるようだったら、なんでしょうか?とか言っちゃうかもしれないです😂

• まま

まま

私の前にベビーカー引いて歩いてたママさんもそこ 入った瞬間回れ右して帰ったのでどうしたのかと思ったら原因は、猿の群れでした。笑

• 10月19日
はな

児童館でのママ友トラブルは稀だと思います。
私は気が向いた時しか行かないのもありますが、感じの悪い人や押したりしてくるような子供に会ったことないです。
グループで来た所で子供が色んなところに行くのでずっと一緒にはいれないです。
個人で来てる人も居るので暇つぶしの軽い気持ちで行った方がいいですよ。

私がもし、同じ場面に遭遇したら睨んで終わります。ひと言、嫌味言うかもしれないですwそのあと何言われようが会うことないと思うので。

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールでそんなことしてるってすごいですね…

私ならショッピングモールに苦情出すかもです。場所を占領していてかつ怖い目でずっと見てくる人がいると。今後利用するときに授乳に行きづらいということで💦

ママリ

わたしもショッピングモールに電話して警備員でもなんでもすぐ来てもらうかなと思います。

みは

え?猿ですかね?ボスザル🤣
狭い世界しかしらない可哀想な人なんですね。
児童館でそんなこと経験したことないですよ!
グループで一見取っつきにくそうに見えても、一人一人と話すとみんないい人たちですし!