※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

友人とのメールで返信遅れていたことに気づき、謝罪したが既読スルー。相手が怒っているのか、もうメールしない方がいいのか悩んでいる。

うーん、モヤモヤ。。
友人にお茶しない?と連絡して、既読スルー。
忙しいかな?と再度、連絡すると、以前、私がメールの返信し忘れてたみたいで、それがモヤモヤして返信遅れたとのメールが返ってきた。

返信してなかったっけ?ごめんね。したと思ってたのに、覚えてなくて。と連絡するも、既読スルー。

ちなみに、私は返信し忘れた記憶がなく、したつもりだったのだが、よく覚えていない。
特に疑問形のメールが来たわけでもなく、返信し忘れたとしても、その一度だけ。

もう、メールしない方がいいのかな?
まだ怒ってるのでしょうか?
ちょっと、面倒くさくなってきました…(>人<;)
どうしたら、いいのだろう…

コメント

うにょ

私なら、相手には私とお茶する気が無いのだろうと思い、特にもう連絡しません😅
本当にお茶する気があるなら、トントン拍子に話が決まるものですし😔

今後向こうから連絡があり、会いたそうな内容であれば応じます。

• レッサー

レッサー

そうですよね…。私もそんな気がします。
    そんなに気分を害する事しちゃったのかな😔?と謎なのですが、よくわからないので、もう、引いた方がいいですよね。。

• 10月19日
みゆ

えーゆっちゃわるいけど、そんなことで?って感じですよねそのお友達😹😹💦笑
もう学生ぢゃないんだからさぁ 😹笑

おつかれさまです❤️💦
わたしだったら
少しそっとしておきます、、
そんな返信どうたらゆってたら
いつになっても終わらない 😹
時間が経てばともだちも
小ちゃなことだったなと
思うだろうし
気にしなくていいと思います🤗
ほんとの友達だったら
時間が経っても会う機会あるだろうし💕

少し放置?でいいとおもいます🤗💕

• レッサー

レッサー

実は以前、彼と別れ話になって相談にのってたのですが、色々アドバイスしたら、上から目線に聞こえると言われてしまい😂
    きっと気持ちが不安定なのかな?と思って私も少し距離を置いてたんです。

で、久しぶりにメールをしたら、別れた。と以前メール報告したけど、返信がなかったと言われ…正直覚えてなくて😱
    謝ったのですが、再び既読スルーされてます。
    やっぱりもうしばらく距離置いてた方がいいですかね😂?

• 10月19日
さわたり

わたしももう連絡しませんし関わりません😅だれしも送ったつもりで送れてないことだってあるのに、そこで根をもたれるとしんどいです。

• レッサー

レッサー

やはり、もうそっとしといた方がいいですよね?
    ケータイも変えてしまったので、メール履歴も見れなくて。
    本当に覚えてないんです…😔

• 10月19日
  • さわたり

さわたり

そうですね、わたしならそっとしときます😅
    もしかしたらお友達の勘違いかもしれませんし、今となっては確認する手立てもありませんが、もしレッサーさんが返事していなかったとしても正直そこまで怒らなくてもと思います。
    以前、相談を受けてアドバイスしたら上から目線に聞こえると言われたという投稿も拝見していましたが、
    申し訳ないけど、めんどくさいお友達だなぁという感想です💦

• 10月19日
  • レッサー

レッサー

以前の投稿も見てくださったのですね🙏ありがとうごさいます。
    そうなんです…その友人の事で、ずーっとモヤモヤしてまして。。
    メールだと勘違いやらありますし、やっぱり会って話さないと人間ダメだなと実感しております…😔
    コメントありがとうございます。
    こちらからはアクションはせず、もういいやーって感じです😅
    もう少し様子みようと思います。

• 10月20日