※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッキ
家族・旦那

吐き出させて下さい。我が家は旦那が家計を管理しています。近々友人の…

吐き出させて下さい。

我が家は旦那が家計を管理しています。
近々友人の結婚式があります。
ご祝儀を出して欲しいと伝えたところ出してくれたのですが、何で俺が出さないといけないのか。全く理解出来ない。と言われました。
旦那的には冗談?で言ったのかもしれませんが、正直はぁ…となりました。
私は専業主婦で働いていません。
家計の管理は旦那。
必要経費だと思うのですがそこまで言われないといけなかったのか…
ちょっとそこまで言われてショックでモヤモヤしたのでこちらで書かせて頂きました。

また家事育児頑張ります。

コメント

ママリ

冗談だとしたらかなりキツイ冗談ですよね…。
お祝儀は必要なものだし、ましてや奥さんの友人の結婚式なんだから、「祝ってきてあげな」の一言くらいあってもいいですよね😣

• サッキ

サッキ

そうですよね…
    その友人は私たちの結婚式に来てくれている子でもあるので余計になんですけどね。
    ちょっとショックでした。

• 10月19日
あき

冗談?だったなら、悪い冗談だし…
本気で思ってるなら話し合いした方がいいと思います。
うちもずっと夫管理で貯金0でした。食費は貰ってるけれど雑費やなんやら買っても不機嫌になったり渋られるので言いにくくなっていき、私の結婚前の貯金が減る一方に…笑

何度も話し合った結果、出産を機に私の管理になりました。
結婚して3年半でようやくです…。
貯金もやっとできるようになりました。

サッキさんもお小遣い制に転換するよう動いてみてはいかがですか?

• サッキ

サッキ

この感じはやっぱり話し合いいりますよね…
    うちは貯金などはしてくれているのですが、食費のみで雑費はもらってません。
    渋られるのが目に見えているのでいいや、私の方から使おうで妊娠、出産で…
    管理をしてくれているのはありがたいのですが、こういう必要経費の際に渋られると言いづらくもなるし、、、
    話し合いしたくないけど頑張ります。

• 10月19日
tt

必要経費ですよ!
じゃあ私はなに?ってなりますよね😖
冗談でもいや!
働いてくれてるのはあなただけど、そのお給料は夫婦のお金じゃないの?って話しですよ。
後々また何かあったら言われるのもしんどくないですか?きちんとその発言嫌だったと言った方が楽かと思います😣

• サッキ

サッキ

そうなんですよね、子どもが生まれてから私は何のためにいるんだろうと思うことが多くなりました。
    やっぱり言わないとですね。
    果たして冗談だったのか、本気だったのか謎です。聞いてみます。

• 10月19日

多分本気で嫌なんだと思います。
なんで俺の金で他人のお祝いしなきゃいけないんだと思ってると思います。
やっぱり家計は男に任せるといい事ないですよ。

• サッキ

サッキ

その発想はありませんでした。なるほど。
    そう思ってたら確かに言いたくもなりますね。
    うちは自営なので難しいですがちゃんと話し合いはしておきたいと思いました。

• 10月19日