※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつゆめ
子育て・グッズ

仙台市内の保育園について教えてください。延長保育や18時30分までの受け入れ可能なところがあれば知りたいです。電話で問い合わせが可能かも教えてください。

仙台市青葉区に住んでいます。
来年の春、産まれた子供を保育園に預けようと思っています。

そこで質問ですが、仙台市内(特に青葉区)で、0歳児でも延長保育受け入れ可能なところがあったり、18時30分くらいまで何歳でも預かりますというところがあるよ〜とか、知ってるよ〜とかあったら教えて頂けますか?

病院へ毎週通わなくては行けない時期のため、このあとの保育園見学は少し難しいです。
電話で問い合わせとかはしても大丈夫なのでしょうか?

保育園選びで悩んでおりますので、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あゆまま

認可保育所だったらだいたい延長保育やってますよ!!
仙台市の保育所情報に載ってます!!

• なつゆめ

なつゆめ

コメントありがとうございます!
    認可園の延長保育は1歳からが多かったので……驚きました。0歳でもやってるのかなって思ってた自分が甘かったです……

• 10月19日
  • あゆまま

あゆまま

ムスメが通ってる公立の認可保育所は19時まで大丈夫だったはずです。
    ただ、0ちゃんでそこまで預ける方があまりないんだと思いますよ💦
    わたしも18時ちょっと前にも迎えに行きますが、遅い子で18時15分ぐらいのお迎えで、入ってから相談すればなんだかんだ大事だと思いますけどね😅

• 10月19日
あゆまま

認可でも委託されてる保育所が多いのでそうなのかもしれませんね💦

• なつゆめ

なつゆめ

0歳で長く預ける人があまりいなければそうなりますよね……。
    入所前後に相談出来れば一番いいのですが……。なんせ仕事が18時までになる可能性が高くて(><)1時間短くするのもできるかどうか怪しく……という状況なので、本当に悩みます。

• 10月19日
  • あゆまま

あゆまま

せめて、30分、15分でも短縮できればいいですね💦💦

• 10月19日
  • なつゆめ

なつゆめ

そうなんですよ……
    でも、短くして保育園の選考落ちるくらいなら、短くしない方がって思ってしまってて……(><)

• 10月19日
  • あゆまま

あゆまま

フルタイムの時間で提出して通った後に時間短縮しました💦

• 10月19日
  • なつゆめ

なつゆめ

そうなんですね!
    ちょっと職場にも交渉してみようと思います!

• 10月19日
なぁこ

私は、長男を5ヶ月から預けましたが1歳になるまでは延長保育はできませんでした。でも、無認可に預けていたので、基本が18:30まででしたよ!

1歳で認可に転園し、19時までの延長保育をお願いしていました。

次男が生まれ、4月復帰予定ですが、さすがに余裕がないので、時短勤務にしようかなと思っています。

ぴぃちゃんまま

0歳から延長保育できるところを選んでいれました!
仙台市の保育園一覧みたいなのでホームページに載ってませんか?

ただ、いつも19時前のお迎えで眠くてぐずぐずだし、いつも最後のほうだし、延長なしのところにして、無理いってでも早く帰らせてもらってもよかったかなーとおもいました💦

まさやんママ

私の預けてる保育園は19時まで延長保育出来ますよ
ちなみにミッキー保育園です