※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

風邪っぽい症状で薬を飲むほどではない。自力で治す方法を知りたい。寝ても状態が改善しない。どうすればいいか悩んでいます。

軽く風邪っぽい症状がでていて少し咳もして鼻水も垂れるほどなく少し、鼻づまりも若干あるような感じで少し...けだるい感じもほんの少し..喉も少し痒くていがいがしたり...一時は治ったり....て感じなのです
薬を飲むほどでもないのかな、と、どおしようか悩んでます💦 皆さんなら自力で直しますか?どうやって完治させるのかも教えてください💦ひたすら寝てるのですがなかなか良くも悪くもなりません...

コメント

あい

私も妊娠中そのような感じになり熱も39まで上がりましたが薬は飲めないしと思い自力で治しました😂
ひたすら寝て起きてを繰り返しハチミツとレモンを買ってホットのハチミツレモンを作って飲んだりたくさんできるだけ水分とったりビタミンCをとってみたりしてました!

• さる

さる

ありがとうございます!
    やってみます!!(>_<)

• 10月19日
  • あい

あい

頑張ってください😭
    早く治りますように!!

• 10月19日
ママちゃん

娘が咳ゴホゴホ鼻水じゅるじゅるで、
看病中1日中一緒にいたので
私も軽く風邪が移りました😓

なるべく薬は飲みたくないので、
自力で治そうと頑張ってます😅笑
蜂蜜レモン食べてます🍋🍯
喉にもいいし、蜂蜜には抗菌作用があって免疫力もあげてくれるらしく、レモンのビタミンCも風邪にはいいですよね😊
私はこれで乗り切ろうとしてます😅笑笑

• さる

さる

汗でませんか?
    とりあえずなにもないので白湯のんでますがあつい!!
    このまま寝て汗びっしょりで起きたらスッキリするでしょうか??😂

• 10月19日
ももたろう

検診と重なって葛根湯処方してもらいました。
そのくらいだと何日かで治りましたが…
あとは暑くても首に巻いたりココア飲んだりしてました。

今になってまた風邪を引いてしまって微熱続いてるし、体力ないのか全然寝つけません…

• さる

さる

後期だとなかなか寝付けない上に風邪っていやになりますよね💦私は昼寝しすぎて寝れなさそうです(>_<)
    あついのか汗がだらだら出るのですが...汗いっぱいかいて寝たほうが治るでしょうか??

• 10月19日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですよね、やっと睡魔がって感じです。
    なので今日は別々で寝ようと思います。
    今日は娘がまだ起きているのでパパと一緒に寝てくれるかどうか…
    これも練習ですけどね、入院中の。

汗はちゃんと拭いたり、着替えたりしないと逆に冷えちゃいますよ〜

• 10月19日