※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

17時30分にお迎えして18時30分ごろに食事を作るが、子供がその前にお菓子を食べる。同じ悩みを持つ方はいますか?

もうすぐ3歳になる息子がいます。
私と旦那は共働きでいつも17時30分にお迎え
そこからご飯を作って食べるのは18時30分ごろになるんですが、子供がその前に我慢できずお菓子などを食べてしまいます。みなさんどうしてますかー?

コメント

ぴーちゃん

うちはチーズとかきゅうりとかちくわにしてます!
待てずに欲しがりますよね😅
お菓子はなしだな〜と思って、牛乳飲ませたり、すごいお腹空いてるって時はヨーグルトとかにしてます!

我が家では子どもが空腹で騒いで仕方がないときは、おにぎりやパン、唐揚げ、みかんなどを食べさせてます。
お菓子をあげるよりはマシかなぁと💦
夕飯前に食べさせると、夕飯をあまり食べなくなるので本当は我慢させたいんですけどね😅
大人でもお腹すくよなぁと諦めてます!

ttyy26

うちは6時に迎えに行って、ご飯は8時くらいなので、小さいおせんべいが二枚入ってるおやつをあげちゃってます笑
しっかりご飯は食べるので今のところそれでうまくやれてます!

マーマママ

うちは野菜好きなので、お菓子を欲しがったら、茹でておいたブロッコリーやアスパラを食べさせています!
前菜感覚です(笑)