※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞー
その他の疑問

先ほど通学路で小学生同士のケンカというより暴力行為を目撃しました。…

先ほど通学路で小学生同士のケンカというより暴力行為を目撃しました。車で走行中だったため一瞬でしたが一方的な殴る蹴る押し倒す等をしていました。知らない子供ですが、学校に言うべきでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

可能だったら、一声かけてあげて欲しいです。
走行中だからきっとそれは難しいですよね。

学校へもできれば伝えて欲しいです。場所とだいたいの学年で良いです。

ぽっさ

学校がわかるのであれば、電話した方が良いと思います。
学校も重く受け止めて、学年がわからなくても全学年に周知し、再発防止に努めるきっかけになるかもしれません。

たとえいじめではなかったとしても、周りの人が見るとどう見えるのか、など考えるきっかけになると思いますよ。

その場で車をどこかに止めて、声かけたいですがなかなか難しいですよね😭
学校名が分かるのであえば学校に連絡した方がいいですよね。
そこの通学路をいつも通っている子だったら学校でも少しは誰だか絞れるかもしれないですし◡̈