※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

夫婦喧嘩がヒートアップして、私が物を投げたことがきっかけで夫が逆上…

今ズタボロなので、優しいコメントだとありがたいです…読みにくい長文ですみません。

夫婦喧嘩がヒートアップして、私が物を投げたことがきっかけで夫が逆上し、腕を捻りあげられお腹を何発か殴られました。その間息子は大泣きしながら必死で私に近づこうとハイハイしてました。あの時の悪夢のような状況がスローモーションのように頭から離れません。
腕に大きな痣や傷ができ、病院に行ったところ骨は大丈夫でしたが全治3.4週間との診断でした。腕は神経をやられたようで2週間経った今でも何もしなくても痛みがある状態が続いています。
旦那は意固地になり、誠意ある謝罪はできないようです。
悲しみと怒りと、やるせなさと、自分を抑えられなくなり、お姑さんに傷の写真を送りました。いつも自慢の息子でもこんなことをするんですよと現状を見せたかったからです。謝罪を期待していた自分もいます。ですが、向こうの反応は喧嘩の原因も分からないのに謝ることなんてできないの一点張りでした。大丈夫?の一言もなく人として、信じられない思いで、すごくショックを受けています。
元々意地悪なタイプで色々言われてきましたが、これまで何とか良い関係を築こうと私は努力してました。でも今回のことで、人間性が無理って思ってしまいました。
皆さんなら今後どうしますか?息子がいるので縁を切ってよいものか迷っています。

長文すみません。

コメント

ま

暴力を振るわれた時点で私なら別れます。
診断書貰って警察行きますね。
暴力振るう人はまたきっと暴力振るうと思います。子どもの為にも私は別れます。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます。夫は普段はとてものんびりしたタイプなので、正直本当に驚きました。私がハッパかけてしまったから今回は爆発したのかなという気がします。2週間悩んでますが、離婚の決意ができません…

• 10月19日

私なら離婚しますけど、まるたんさんも物を投げたのはいけないです。お大事にしてくださいね。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます。
    私が抑えられなくてペットボトルを投げてしまいました。子供もかわいい盛りで離婚の決意ができずにいます…

• 10月19日
みぃー

それは辛かったですね。。。
しっかり療養なさってください。

私なら即離婚、実家に帰ります。義理の実家とは縁を切ります。
謝ってきたとしても、もう信用できないし子供に手を上げられてからじゃ遅いので。子供を守れるのは母親だけです!

• ママリん

ママリん

ありがとうございます。
    そうですよね、子供は本当に一番大事です。私しか守れないですよね…
    でも、子供に手をあげることはないんじゃないかと思ってしまいます。もうちょっと考えます。

• 10月19日
にゃんさま

何を投げたか分かりませんが、旦那さんやりすぎです。離婚でいいと思います。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます。
    ペットボトルを二本投げつけました。当たりませんでしたが。それは私がいけなかったです。夫があんなになるとは思いませんでした。でも、まだ離婚は悩みます…

• 10月19日
  • にゃんさま

にゃんさま

家に戻ってからはもとの旦那さんなのですか?

• 10月20日
りんた

大丈夫ですか?痛いし怖いしつらかったですよね。息子さん思うと苦しいです。
旦那さんの本性が出たんですね。
ここで旦那さんに優しくされたらきっと元に戻っちゃうのがとても怖いです。
実家やお友達に事情を話して離れるのが一番です。
戻るのが難しかったらビジネスホテルに子供と何泊か出ちゃいましょう。
そういう義母には実母か、それなりの年代の人に言わせないと聞く耳持ちませんよ。
旦那さんも実父や感情任せに暴力が通じない人を出せば話が早いです。お医者さん、警察など世間体気にしてすぐ態度変えてきます。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます。
    事件後、1週間は家を出たのですが、息子が慣れない環境だと泣いて辛そうだったので、家に戻りました。夫への愛は冷めましたが、息子から父親を奪っていいものか悩みます…彼はいわゆるDVをやるタイプには見えないので決断できずにいます…

• 10月19日
白米

離婚は考えないのですか?

最初に物投げたことはよくないですが、子供の前で平気で暴力ふるえる人ってのが本性なのかと。

日頃優しくても、ビンタならいざ知らず(私は許せませんが)、腕捻り上げて腹部に何発かって、人を殴り慣れてませんか?

元々意地悪な姑は何があっても、
意地悪な姑です。変わりません。

今後も意地悪は加速すると思いますし、祖父母がいない子供もいます。
祖父母に会えない子供がかわいそうってことは、ない場合もあると思います。

さー

何を投げたか、何が原因の夫婦喧嘩なのかはわかりませんが流石に旦那さんやりすぎですね。普段の喧嘩でもそうなるんですか?それとも今回が初めて??今回が初めてでまあ誠意ある謝罪はできなくても反省してるようなら様子見ですかね。何度かあるなら離婚ですね。うちも首締めるくらいならしょっちゅうですが流石に殴られたら離婚です😑離婚するならお子さんも小さいうちにしたほうが記憶に残らないので悲しい思いさせないと思います

そら

お身体大丈夫ですか?
怖かったですね😞
前住んでいたアパートのお隣さんも夫婦喧嘩が凄くて奥さんが裸足で泣きながら家から飛び出してきていたのを思い出しました。
警察が来ましたがそれから奥さんは家を出られてましたね。
その後離婚したかまでは分かりませんがたまに子どもを旦那さんに会わせには来てました。
旦那さんはとても優しそうで暴力を振るうような方には見えませんでしたが、喧嘩になるとまぁ激しかったです。
私なら怖くて一緒にいる事はできないかなって思います。
小さいながらにお子さんも怖かったでしょうね😞

na

旦那も怖いけど、姑さんこええ!自分の息子は、あんたの鏡だよ!お前に似て育ったんだろうな!って思ってしまいますね😭
とにもかくにも、手をあげる人はこれからもしますよねきっと💦浮気は治らないのと一緒で…

子鉄の母みーすけ

なんだその親子…怖すぎる。
まるたんさんが投げたのが包丁だったら分からなくもないですが、ペットボトルですよね。
喧嘩の原因なんて関係ないです。感情的になったら暴力振るうっていう時点であり得ないです。
DVやる人はいつも暴力的とは限りませんよ。普段は穏やかでニコニコして人当たりもいい人が、感情的になったときに急に限度を超えた暴力を振るうんです。旦那さんは完全にDV男ですよ。
これから先、息子さんのことで感情的になったら息子さんのことも同じように殴ると思います。息子さんにとって必要なのは「お父さん」という肩書きを持ったDV男ではなく、成長を見守り支えてくれる「親」です。父親である必要はありません。
写真や診断書はきちんと保管しておいて、どこを何発殴られたかもできるかぎり記録しておきましょう。

ママリ

子供の前で妻に暴力を振るうのはDVです。
義母の存在価値はありませんので無視してください。
診断書はもう取ってありますか?
離婚の決心がつかなくても、証拠固めしておくと後々強いです。
心療内科に受診するのもいいです。
日記もしっかりと。
まるたんさんと息子さんだけが心穏やかに過ごせることを願います😌

はにわ

ケガ大丈夫ですか?😭💦
一度殴られたなら、何度も殴られますよ。そのように、男として女に手を出す方は、一生治らないです。そのような性格なんだと思われます。また、義理母の態度がそれなら、あなたを守ってくれ方ではないように思います。
それに、腹部殴るは…ちょっとどうかと思うんですが😭💦
お子さんを思うなら、旦那さんと別れる選択肢も視野に入れる方がいい気がしました。そのような光景を見るお子さんはどのように感じるのか考えてみてはどうでしょうか?
うちの旦那も私を殴ったことあります。おもっきりビンタされて、義理母に電話したら、お前殺すぞ。と言われたこともあります。ですが、私は別れずに、様子みてます。次、同じように殴られたら、離婚します。視野に入れて生活してますし、旦那に殴られそうになれば携帯のビデオを回して撮ってやりますよ!離婚の際に、慰謝料とれますしね👍✨それで、シングルになっても困らないように考えてます!😊✨なので、別れずに次はない姿勢で旦那を教育中です!🙌🙌

新米まま👩‍👧

私なら、いつか子供にも危害が加わると思い離婚を考えます。普段穏やかな人ほど切れると何をするか分からなくて怖い、とかよく聞きますよ😣💦
ご自身にそんなことをすると思っていたのに、されたんですよね???😣てことは、子供さんにもそんなことしない、と思っていても
可能性は十分あると思います、、😣💦
私なら離婚しますし、もし自分の妹の旦那さんが
そんな人なら、
心配なので離婚させます。。

それにしても
大変でしたね、、、😣💦
読んでいてとても辛くなりました。。
早く痛みがひいて、良くなりますように。。😢

• 新米まま👩‍👧

新米まま👩‍👧

ご自身にそんなことをすると思っていたのに、
    ではなく
    思っていなかったのに、
    の間違いです💦💦
    すみません💦💦

• 10月22日