※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

乳首のサイズは双子で口が小さい場合でも、1ヶ月から大きいサイズに変える必要がありますか?基準は何ですか?PigeonのSSを使用中です。

哺乳瓶の乳首について質問です。
乳首のサイズを大きいのに変えないとダメですか?
双子なので 普通の子より口が小さめなんですが
それでも、1ヶ月?からの乳首に変えるべきですか?
何を基準にサイズをあげたらいんですか?
初めての事なので全くわかりません
今はPigeonのスリムタイプのSSを使ってます

コメント

ピカ

飲むペースが遅いなと感じたら
サイズアップする感じでいいと思います!

ひぃと

何も問題なかったらそのままでいいと思いますよ😘
飲むのにすごく時間がかかったり、怒ったりするようになったら変えてみたらいいも思いますよ😘

ぽてーと

穴が小さいと、ミルク飲むのにかかる時間が長すぎになってきたり、飲んでる時乳首つぶれちゃったりするので、
そうなったら替え時ですかね😊

ちょぽ

乳首の月齢はあくまでも目安です。赤ちゃんが◯ヶ月になったから◯ヶ月の乳首使わないと不都合なわけではないですよ(^^)
うちはミルクの飲みがよくて、月齢の乳首に合わせると5分もかからずに飲みきってしまいもっと飲ませろとギャン泣き。でも必要分は飲んでるし吐き戻しが激しかったので追加で飲ませると飲んだ後ひたすら吐くという事態になりました(´;ω;`)
なのでうちはわざと乳首の穴の小さいもので飲ませて時間をかけて飲んでもらってましたf(^^;

• ぽん

ぽん

なるほど!
    そーいうやり方もあるんですね😳
    ありがとうございます☺️

• 10月19日