※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

シングルマザーで、母と揉めています。子供の世話で忙しく、部屋が散らかるので悩んでいます。家計や休息も心配です。アパートを借りるべきか迷っています。

シングルマザーです。
実家を出てアパートを借りて住もうかと迷ってます。
最近母と揉めることが多くなりその原因はほぼ娘が部屋を散らかしてそれをわたしが片付けないことで、、
そりゃあ母も仕事から帰ってきて汚い部屋を見るのは嫌だと思うけどわたしだって下の子の世話しながらしかも片付けてもすぐ散らかされてちょっとそんな元気ないし最終的に寝る前に片付けようと思ってるのにそれで揉めたりあと上の子が食器棚とか仏壇の部屋に入って悪さするたびに母はいつもうんざりしてます。
それに子どもたちがいることで休日も昼寝などゆっくり休めないだろうし、、
そしてなにより食費光熱費が倍ですごく迷惑かけてるし
これ以上迷惑かけないないためにもと思ってるんですが、

コメント

実家がそんな感じでした💦
姉夫婦が一緒に住んでてやんちゃな男の子二人で母が参ってました😅
いつも私は愚痴聞き役でしたよ😅
うんざりしてる内容も同じ感じです。

お母様と今後の関係が悪くなりたくないのであれば実家を出ることをおすすめします💦
確かに片付けた傍から散らかされて辛いですよねー😂

ゆんmama☆

子供が家にいるってそういう事なんですけどね…😢理解してもらえないのは悲しいですが、出ていけるのなら出ていった方がnanaさんも気遣うことなく生きていけそうですね!
やはり理解がないと℃

• nana

nana

ですよね😭
    わたしもまだ2人育児慣れてないし余裕ないしそんな時にそんなこと言われたら言い合いになっちゃいますよね😭
    それなら1人のほうが楽だわって思ってしまいました!

• 10月19日
☆テルchan☆

食費光熱費の支払いを親がして、帰ってきて家も散らかってるとなれば、お母さんも疲れが増しますよね。

お母さんお仕事していてnanaさんワンオペみたいですし、気を使うなら実家出た方がいいと思います。

う〜

私もシングルで2ヶ月間だけ実家に帰ってます!
そのあとは2人で住む感じです。いつでも来ていいよっとゆってくれてますし…。ずっと実家ってゆうのもお互いが気を使ったりしんどいと思うので( ´∵`)