※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

退院着について迷っています。白を基調とした服がいいでしょうか?他のおすすめの着せ方があれば教えてください。女の子と言われています。

退院するときのセレモニードレスって絶対ですか?どれを見ても可愛いと思えなくて😂💔

かと言って、いい感じの退院着がまだ見つかってないです🙄やはり白を基調ときてる服がいいですか??

セレモニードレスじゃなかった方で、こんなの着せたよって見せれる方いたら、参考にさせてください🙇‍♂️💕

因みにいまのところ、女の子と言われています🙆‍♀️

コメント

A子

セレモニードレスは絶対着せないといけないわけではないですし、冬だと寒いのでおくるみ等で隠れますよ(^^)
下の子が冬生まれで退院のとき一応セレモニードレス着せましたが、普通のアウター着せてたので全く意味なかったです(笑)

• まにん

まにん

確かに全く見えないですね😂
    ちょっと可愛いねこれ。ぐらいの服でいいですかね🙆‍♀️💕

• 10月19日
  • A子

A子

それでいいと思いますよ(^^)
    気に入った服着せてあげてください(*•̀ᴗ•́*)👍

• 10月19日
ぽん

私はセレモニードレス買ったんですが、正直必要なかったかなと思います!
退院の時ってけっこうバタバタだし、実際家に帰るだけなのですぐ脱いじゃうし、宮参りもまだ外出長時間出来ないのでほんとに短時間だけだったし💦
写真撮影したんですが、衣装はフォトスタジオで借りれましたし💦
高い割には出番も少なく、他のかわいいカバーオールで良かったかなと思ってます🙋

• まにん

まにん

それです。家が産院から歩いて8分なので、着せる意味!て思ってました😨
    値段もしますしねm(_ _)m
    私の好みで買っちゃいます👌

• 10月19日
  • ぽん

ぽん

しかも私の場合、退院が日曜日だったので、助産師さんとかもほんと数人しか居ないし病院も誰もいないし、メッチャ残念な感じでした(笑)
    あと、セレモニードレスって素材的に抱きにくいというか、ツルツルしてるので抱きにくかったです💦

• 10月19日
  • まにん

まにん

確かに🙄それにゴワゴワしてたら落っことしそうですm(_ _)m
    普通に綺麗めのお洋服着せます👌💕

• 10月19日
にゃんこ。

うちは男の子でしたが、こんな感じのセレモニードレスを着せました!
お宮参りの時も着せましたし、着せてみると案外可愛いですよ😊
良かったら参考までに。

• まにん

まにん

お写真有難うございます💕
    着せたら絶対可愛いかもですが、皆さんが言うように冬生まれだから着せても...って気持ちが大きいです😂
    2番目がもしできて、涼しいときに産まれるなら是非着せたいですね😚有難うございます🙇‍♂️✨

• 10月19日

今32週ですと、出産は冬ですよね‼️だと、結局退院時はおくるみなどにくるんでしまうと思うので、セレモニードレスは着せても見えないです😅普段使いができるきれい目のカバーオールで十分ですよ☺️

• まにん

まにん

12月だからもうガッツリ寒いですね😨💔
    では白系の可愛いのをチョイスします👌💕

• 10月19日
nao

まだ生まれてないですが、
私もセレモニードレス着せた方が良いのか凄く迷って、あまり使わなそうだし12月予定なのでおくるみで隠れそうだから女の子用の可愛い洋服買いました😍
でも最初は白着せて外出した方が、この世の中に何にも染まってなよー♪って感じがしていいのかなと思ったけど、結局ピンク色にしました!
生まれて男の子だったらアウトです笑

• まにん

まにん

女の子ってずっと言われてるけど、旦那が男の子がいい願望をまだ捨ててなくて、肌着もそれ以外のものも黄色とかグレーで、どっちでも着れるようなのを買ってます😂
    女の子って言われてると、本当出てくるまで分かんないって助産師さんにも言われちゃったので、ピンクを買う勇気がまだないです😂スタイぐらいかな😂😂😂

• 10月19日

1人目のときですが、真冬の出産だったので皆さんがおっしゃる通り小さめの毛布でくるんで帰りました😂
ドレスだと邪魔だと思ったので、夫と選んだカバーオール着せました😊

• まにん

まにん

では今回はセレモニードレスは見逃しで🙆‍♀️笑
    有難うございます👌💕

• 10月19日
🌷Яmama🌷

去年の冬に娘を出産しましたが、セレモニードレスではなく、白のカバーオール着せました💡カバーオールならその後もちょくちょく着せられるし冬でおくるみで帰るので服見えないし良いや~~って思って😁入院時、同室だった方の赤ちゃんも白いカバーオール着せていました😊

• まにん

まにん

白系で可愛いの探してみます😚有難うございます🙇‍♂️💕

• 10月20日