
コメント

舞花
赤ちゃんとはいえそんなすぐに脳に障害は出ないかな、と思います!
すぐ機嫌よくなったなら心配ないと思いますよ☺️

すもも
ペットボトルの蓋は2つ取れないようにくっついているのでしょうか?
単体で遊ばせたら、喉に詰まって最悪の結果を招きかねないですよ。
脳に障害が残るくらい酸素がいかないとなると、大人で3分以上とかじゃないですかね?でも、酸素がいかないと15秒程度で意識喪失すると思います。
だから、赤ちゃんの場合はもう少し早いかもしれませんね。
医療従事者ではないので、詳しいことは分かりません。
すぐに泣いて今変わった様子がないなら大丈夫ですよ。
-
はな
まだ開けてないペットボトルであそんでました。ほんとにすぐ気づけたとおもいます!今は機嫌よく笑ってます。自分の不注意です。反省しております。アドバイスありがとうございました!
- 10月19日

神田ッツェル松茸ッツォ❤️祝❤️👶👶
口に挟まっただけなら鼻でも呼吸できるのでおそらく大丈夫だと思います。
でも喉に詰まったらそれこそ窒息しますし、ペットボトルの蓋にはお気をつけ下さい💦
-
はな
口に挟まって歯に引っかかりとれなくなった状態です。ほんとに反省してます。アドバイスありがとうございました!
- 10月19日
舞花
ちなみに、調べてみたら状況にもよるので明確に何分とは断定できないみたいです!
自分で数分息を止めた時も、体内に残っている酸素で賄うので意識消失などにはならないとの事です🙂
なのですぐ気づき対応されたなら大丈夫と思っていいと思います🌟
はな
そうなんですね。自分が悪いのですが何もなくて良かったです。これから気をつけます!ありがとうございました!