※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
その他の疑問

新築の家に住んで4ヶ月、駐車場の石が車の重みで沈んでしまったため、…

新築の家に住んで4ヶ月、駐車場の石が車の重みで沈んでしまったため、今回足してもらいました。が、これってどうなんでしょうか?!石っていうより土?砂?ですよね😤?
確かに中に石はあるかもしれませんが見栄えも悪いし靴汚れるし…これってクレーム入れてもいいですか?🤣
ちなみに今回ブロック塀を通りすがりの方に壊されてしまい、費用はその方持ちで直してもらったんですが、業者が壊れたブロック塀も丁寧に麻袋に入れて庭に置いていきました。😢
石を足すのはブロック塀の修復のついでだったのでタダでした。
工事中に私が外出したため何も話は聞いてません。
雨でも降ればキレイになるのかな(´・ω・`)

コメント

土混ざり過ぎの石って感じですね😯

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます。
    土混ざりすぎですよね🤣
    6月に同じくタダでちょっと足してもらった時は同じ色だったのに…。

• 10月19日

もともと砂利にする予定の部分はタダの部分ですか??(>_<)

• あおmama

あおmama

もともと石がある部分も、ちゃんと支払いをしてやってもらってます😅今回沈んだ所だけ追加してもらいました💦
    6月に同じく低い所だけタダて足してもらったんですが、その時はキレイな同じ色の石でした。

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`)水がかかれば綺麗になるのかなぁ…うちは綺麗な石?の下に、こんな感じの石が入ってますが、土色みたいなやつはなくて(>_<)
    戻らなかったら「さすがに斑は嫌なので…」って言ってみてもいいと思います。

• 10月19日
  • あおmama

あおmama

月曜日にやってもらい、一度雨が降るのを待ってたのですが乾いたら余計目立つようになり落ち込んでいます😅
    やっぱり酷いですよね💦旦那に連絡させます!!

• 10月19日
ごろげ

石のみでは石と石の空間がどうしてもあいてしまい沈みをおさえられないので、その隙間を埋めるために土や砂をいれているのだと思います。
なのでしょうがないかと...

• あおmama

あおmama

これはしょうがないんですか…😅
    6月にも同じくタダで石を足しているのですが、その時はこんなんじゃなかったんですがね😱

• 10月19日

元の石は濡れているんですかね??
砂は時間経てば石の下にいくと思いますが色が違うのは目立ちますよね(;_;)
私ならタダじゃ文句も言いづらいですし元の石と混ぜるように草取りしたりします😭

• あおmama

あおmama

元の石は午前中雨が降っていたため少し濡れています。雨でも降れば茶色いのが流れるかな~と思いましたが乾いて余計酷くなりました😅
    目立って恥ずかしいので一度旦那に文句言ってもらいます🤣

• 10月19日