※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞん
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、静かに抵抗することがあるのは普通のことですか?これからイヤイヤがひどくなる可能性はありますか?

イヤイヤ期って、泣いてぐずらない子もいますか?
2歳の息子が最近遊びに行ったりすると帰りたくなくて、道に座り込んだり、チャイルドシートの上でのけぞったりします😅着替えや歯磨きも静かに逃げます💦
ギャーと泣くわけではなく、静かに笑顔でやってるので、力ずくで連れて来たりするのですが、もしかしてこんなイヤイヤ期もあるのでしょうか?
これからすごいイヤイヤが来るのでしょうか?

コメント

にゃむみ୨୧*。

わたしの息子もそんな感じです。遊んでる感覚で逃げてます💦お風呂もにたーって笑って逃げていきます。🍚も部屋の隅っこにだーっと逃げていきます。イヤイヤ期ですよね?きっと??これからすごいイヤイヤ期とか怖すぎます💦わら

• ぞん

ぞん

友達の子は朝から1時間泣き続けて、ご飯とか着替えも車でして保育園に行くと言うので、うちはこんなんでいいのかなぁと思ってました。
    これからすごいのが来るのは怖いですね😣

• 10月19日
うさこ

我が家も絶賛イヤイヤ期です!
めっちゃ分かります!
自分の思い通りにいかないと
すぐ座り込んだり、真顔で寝そべったりしてます😭
泣く時もあれば泣かない時もあって
スーパーやショッピングモールでは本当に止めてほしいです💦

• ぞん

ぞん

うちも真顔で寝そべります😅笑