※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

アタリメを食べても赤ちゃんに影響はないか心配。食べすぎはどの程度?塩分が多いから注意。赤ちゃんの体重は気になる。

お菓子めっちゃ食べないようにアタリメかじってるけど、アタリメって赤ちゃんに影響ないのかな?
食べすぎってどのくらいなんやろ。アタリメ食べても食べてもお腹膨れた気がしない😑塩分多いからあんまダメなんやろうけどな~。赤ちゃんの体重以外は太ってほしくない~😭😭

コメント

アタリメ食べすぎたら消化不良起こしちゃいますよ😵
後塩分取りすぎて妊娠高血圧症候群になる可能性あるので程々がいいですよ😓
私はお腹すいたら豆腐食べてました(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

妊娠高血圧症候群 って怖いやつですよね、、
    昨日アタリメなくなって、また新しく買ってしまった😭ずっと噛んでると満腹感でてくるとかゆったらアタリメしか思いつかんくて。
    豆腐もいいですね!でもポン酢大量にかけちゃうから、、

• 10月19日

退会ユーザー

私長男の時に妊娠後期で妊娠高血圧症候群になって私も長男も死にかけて緊急出産しました😭
    頭痛と浮腫と尿蛋白がいきなり出ました😵

豆腐はレンチンしてゴマだれかけたり、そのまま食べてました😆
    後はアタリメじゃなく、スルメ(干しただけの物)食べてました(笑)
    アタリメより硬いので食べ応え凄かったです(笑)

• 10月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

まじですか、、、
    うち的にアタリメすぐなくなっちゃって😔
    スルメの方が硬いんですか?アタリメが1番最強だと思って買ったのに、、

• 10月19日

退会ユーザー

スーパーの鮮魚売り場に売ってるスルメは干しただけなんで硬いし塩味しないです😵

• 10月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

でも食べるならそっちのがいいですよね、、
    塩分たくさんより、、

• 10月19日

退会ユーザー

食べるならそっちの方がマシだと思います(笑)
    私は酢の物に切り刻んで入れたりしてました(笑)

• 10月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

なるほど🤔
    昨日旦那さんに無理言ってコンビニで高いのにアタリメ買ってきてもらったけど、味ないスルメ探します😂

• 10月19日
うさこ

我が家の息子は無印のイカソーメン大好きでしたが、ある日頭皮からイカソーメンの臭いがしてから食べさせるのやめました😂

• りっちゃん

りっちゃん

なんか皮膚から臭ってくるってわかる気がします😂😂
    汚い話、アタリメ食べてるとおしっこがその臭いしてきて臭いですもん🙄

• 10月19日