※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食の保存方法について、冷凍庫がごちゃごちゃしてきて困っています。小さじ1ずつラップで包んでフリーザーバッグに入れているのですが、皆さんはこのようにしていますか?

離乳食の保存についてお聞かせください‼️
いまゴックン期の後半になり、2回食になりました😄
お粥も他の素材も冷凍で作り置きしてるのですが、冷凍庫の中がごちゃごちゃしてきました😂
それぞれ小さじ1ずつラップでくるんでフリーザーバッグに入れてます。
これが何袋も入ってるのですが、皆さんこんなもんですか?😭

コメント

(ت)♪︎

うちもこんな感じです!かなりごちゃごちゃしてます😂
ラップではくるまずフリーザーバッグにいれてます!

  • はる

    はる

    こんなもんなんですね💦
    何とか整理しようと思ってましたが、もうこれでいきます🤣
    せめてラップはやめてみます‼️

    • 10月19日
ぴぃちゃん

こんなかんじです!🙆‍♀️

  • はる

    はる

    皆さんこんな感じだと知れて安心しました🤣
    あとは成長して作り置きをする必要がなくなるのを待つしかないですね😅

    • 10月19日
ママリ

うちは、製氷皿に入れて冷凍してるので、そんなにかさばらないし、解凍するの簡単ですよ。

  • はる

    はる

    製氷皿のままだと整頓しやすそうですね🤔✨
    毎回フリーザーバッグの空気を抜くのすら面倒なので、参考になります‼️

    • 10月19日
はなめがね

その頃はそんな感じでした!
食べれる物が増えてきても量は変わらず冷凍庫はギュウギュウ…
9ヶ月頃にはそれぞれ単品で作るの面倒なので、野菜何種類か混ぜたものを2〜3個つくってました。

  • はる

    はる

    食べられる食品が増えるとあれもこれもあげたくなって、どんどん袋が増えてます😭
    混ぜたものにするのいいですね‼️
    もう少し成長したら真似させてもらいます☺️💕

    • 10月19日
ゆきんこ

うちもそんな感じです🙆‍♀️
ただラップは大変なので、リッチェルの小分け出来るやつで凍ってからジップロックしてます🙌

  • はる

    はる

    ラップが確かに大変でした💦
    うちも今度から直にします😄✌️

    • 10月19日
ひな

うちなんかバッグに直で入れて薄く平らにして凍らせて使うとき折るだけですよww
たんぱく質だけ製氷皿で凍らせて直バッグです
ラップしてると嵩張るんですよねー

  • はる

    はる

    ラップがないだけでだいぶスッキリしそうですね‼️もうやめます🤣
    使うときに折る方法だと平らだからますます嵩張らなくてよさそうですね😄✨

    • 10月19日