※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
妊娠・出産

生理予定日が遅れており、妊娠検査でうっすら陽性反応。来週病院へ行く予定が、インフルエンザの予防接種が入っており、心配。妊娠中に予防接種した経験のある方、いつ頃受けたか知りたい。

生理予定日が今月17日で遅れてるので(いつもぴったりに来るので😂)もしかしてと思って検査したらうっすら陽性反応が出ました☘️もう一度来週検査して確定すれば病院へ……と思ってるんですが、来週インフルエンザの予防接種が入ってます😱しかも職場みんなで予約してるのでもしキャンセルするなら職場の人に伝えないといけません💦6月に1度流産してるので出来れば心拍確認出来たくらいに報告しようかと思ってたのに予定が狂ってます😭
流産のことは数人知ってます。そのまま何も言わず予防接種を受けることも考えたけど、超初期に予防接種って心配ですよね😵💦
妊娠中にインフルエンザの予防接種した方いつ頃予防接種しましたか?調べてみたんですが、難しいことがいっぱい書いてあってよく分かりませんでした😂

コメント

さと

おめでとうございます✨
このまま継続してくれるのを祈るばかりですね😭💓

風邪をこじらせてしまってインフルエンザの予防接種は延期した方がいいとかかりつけ医に言われてしまったので申し訳ありませんが私だけキャンセルさせてください🙇ゲホゲホ😷と病気のふりしたらどうでしょう?

私なら予約を仕切ってくれた人だけには本当の事を言うかもです。そして、もしダメだったとき辛いので↑の理由で予防接種はキャンセルになったと話を合わせてもらいますかね。

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️
    返信遅くなりすみません😭
    風邪の発想全くなかったです😂❗️❗️それで行きます✨
    前回の流産のこと、予約してくれた人は知ってるのでこっそり相談して周りには風邪ってことにしときます🌼ありがとうございます🎶

• 10月19日
natu

1人目妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けました!
その時は妊娠初期の頃でした!

産婦人科の先生にも確認し、インフルエンザにかかると危ないので、受けていた方がいいです!と言われました☺️

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️
    返信遅くなりすみません💦
    natuさんは初期に受けたんですね🎶
    私も調べたらインフルエンザにかかる方が危ないとは出てきたけど、受けていい時期などは分からなくて不安だったので、初期にも受けれるとのことでよかったです☺️💕
    これから流行るからやっぱり近々受けた方がいいですよね❗️
    再来週あたりに産婦人科行こうかなと考えてたので、今回の予防接種は一応キャンセルしてその時にお医者さんに確認してから再度受けたいと思います☘️ありがとうございます💛

• 10月20日