※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

夜中に完ミでミルクを飲ませていますが、飲ませすぎでしょうか?離乳食が進んでいるので夜間のミルクは必要でしょうか?

3ヶ月半です。完ミなのに夜中起きてミルクは普通ですか??
21時にミルク160で0時〜4時のあいだに1〜2回起きてミルク飲ませてます。
しかし、周りの友達の子は完ミだと朝までぐっすりだそうです。
飲ませすぎですか?それともまだ夜中のミルクはやめなくていいですか?
離乳食が三回食になってから夜間のミルクはやめるべきですか??

コメント

3kids

うちの子はみんな完ミですが、長男は、1歳過ぎまで夜中のミルクあげてました。
完ミだからって夜中みんな寝てくれるわけじゃないですよ☆
次男三男は、指しゃぶりをする子で、2ヶ月から朝まで寝てます。
だんだん間隔があいてくると思いますが、それぞれです^^他の人の話は、へ〜くらいに聞いておいた方が気が楽ですよ!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    夜中のミルクは3時間経てばあげちゃっても大丈夫ですかね😭??
    まわりは気にしないことにします!!

    • 10月19日
  • 3kids

    3kids

    大丈夫ですよ☆
    その子のペースでいいと思います^^

    • 10月19日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    おしゃぶりで寝るときもあるんですけどそのときは大丈夫ですかね😓?

    • 10月19日
  • 3kids

    3kids

    ミルクあげなくても大丈夫かってことですか?

    • 10月19日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうです!!😳
    四時に起きるときはおしゃぶりさせてもダメなんですが、1時ごろはおしゃぶりで寝ちゃうので😂

    • 10月19日
  • 3kids

    3kids

    寝れるなら飲ませなくていいと思いますよ☆

    • 10月19日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😊
    うちの子のペースで見守りながらゆっくり育児したいと思います💕

    • 10月19日
deleted user

ミルクでも、母乳でも寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです✨
上の子は完ミでしたが、昼夜問わず縦抱き抱っこじゃないと寝ない子でした。

夜間授乳ですが、体重が極端に増えてなければ気にしなくて良いと思います。
それか、180や200に増やしてみて飲むようなら、もしかしたら夜間眠ってくれるかもしれないです✨

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ミルクが200になるとまた変わってはきますかね?
    起きるのは苦じゃないのですが、ミルク缶の回数を超えるのが心配で、、😓😓

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    缶やネットの回数はあくまで目安です😊
    やはりここにも個人差が出ると思います😃
    ちなみに、生後10日の次男も今のところミルク寄りの混合ですが、乳首を変えたり工夫しても一回量が40から60で、ミルクで頻回授乳してますから😂
    トータル量が1000を大きく越えなければ回数は気にしなくて良いと思います😊

    • 10月19日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね😊!
    あまり考えすぎずやっていきます🧡🧡

    • 10月19日
ままり

ミルクだからって必ず寝るとは限りませんよ!ママリで完ミで1時間おきに夜泣きするって質問見たことありますしね。個性だと思います。そもそも3か月で朝まで寝るのってかなり少数派ですよ。うちの子は未だに夜泣きします(T^T)なんなら3か月頃が1番よく寝てました。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    1時間おきは大変ですね😭😭
    個性ですよね!!
    いまも夜中ミルクあげますか??

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    うちはほとんど母乳ですが、未だに夜起きますよ。夜中は2~3回授乳です。1番ひどいときは1時間おきに起きてましたね(^_^;)

    • 10月19日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    1時間おきはきついですね😵😵

    • 10月19日
m

ミルクだから寝るってわけじゃないと思います😳!
しかもまだ3ヶ月半ならなおさら!

赤ちゃんの個性です(笑)

三回食の今でも夜起きますよ〜🤣
ミルクあげてます!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね😳😳

    ミルクあげても特に問題ないですかね😊😊

    • 10月19日