※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん、おーちゃん
ココロ・悩み

2階住まいで双子を抱えて外出が難しい。10分の散歩が精一杯。体験談を聞きたい。お家遊びで満足しているか不安。

5ヶ月の双子を子育て中です。
アパートの2階に住んでおり、2人を抱えて下に降りる事が出来ず自由に外出が出来ません。
ベビーカーに乗せて散歩に行くのが目標です。
今は抱っことおんぶで10分程の散歩に出る事で精一杯です。2人とも8キロ超えで肩腰が持ちません💧
私はこうしてるよ!など体験談を頂けたら嬉しいです。
起きてる時間が多くなってきて、お家遊びだけで満足してもらえてるか不安です。

コメント

いちむら

甥(息子より1ヶ月早く産まれた)をよく預かってましたが小さな頃はうちも2階なので荷物を後回しにして、2人抱えて2階まで上がってました😂
2人を家に入れてから荷物を取りに行く…というのが定番でしたね😫

• みーちゃん、おーちゃん

みーちゃん、おーちゃん

回答ありがとうございます☆
    そうなのですね!
    2人抱っこきついですよね!
    腰もしっかりすわったら、まだ楽なんだろうなーと思いますが😙
    ベビーカーの出し入れくらいの時間なら2人置いて出ても大丈夫ですかね?
    何かあったらと不安になってしまい行動に移せていません💧
    心配性で…笑

• 10月19日
  • いちむら

いちむら

階段下に…ということですよね?
    もし仮にベビーカー出してる間に誘拐でもされても確実に言えるのは2階より上に犯人いますよね笑笑
    まぁ、同じアパートでそんなすぐバレることする人いないと思いますけど笑

また、家の中に置いとくと何か触りそう…という時は息子も甥もベビーベッドや我が家はサークルがあるのでその中に捕獲してましたよ!

• 10月19日
みーちゃん、おーちゃん

そうです!階段下にです。
たしかに!笑
我が家にもサークルがあるので捕獲してササッと準備してみますヽ(〃v〃)

やる気が出てきました!
ありがとうございます😊

ちぃ

うちは階段なしの三階に住んでます🏠
ホント同じ悩みです…
休日旦那が居るときは外へお出掛けしますが、平日はほぼ家です笑
買い物はネットスーパー‼
降りる気になりません😨笑

つい数日前、上の子が学校を早退するからお迎えお願いします。との事で、二人抱えて、お迎え行ったら次の日、足バキバキの筋肉痛です😱笑

みーちゃん、おーちゃん

そうなってしまいますよね💦
お散歩成功したら、双子サークルなど行ってみたいのですが😗
2人連れての1人で外出は大変ですよね💦上のお子さんもいらっしゃるなんて尊敬します😣

筋肉痛分かりますー!
2人でぐずった時に2人抱っこしますがカラダ痛いですもん😅
同じ悩みを持ってると聞いてホッとしました!
ありがとうございます!

ちー

保育園の教室が2階なので、私が送迎時にしている方法です。
ご参考になれば☺️

①双子はベビーサークルなど安全なところへ入れておく
②1階にシングルベビーカーを開いてセット
③1人をおんぶ紐でおんぶ
④もう1人を抱っこ紐(抱っこ紐なし)
⑤抱っこしていた子をベビーカーに乗せる
⑥出発!

みーちゃん、おーちゃん

ありがとうございます!
おんぶとベビーカーでのお出かけですね!!
それなら長くお散歩に出れそうですね♪♪
2人ベビーカーに乗せる事しか考えてなかったです😅
シングルもあるので挑戦してみようと思います👍

うちもアパートで、ちょうど1階なのでなんとかベビーカーで散歩は行けますが、2人乗りのベビーカーは重いし出かける準備も大変で…今日もお家でいいやーって感じになるので平日はほとんど引きこもりです😂笑
最近は車で支援センターに行って、乗り降りは支援センターの先生から手伝ってもらってます💦起きてる時間が長くなってきたのに1人で連れて行くのも大変ですよね😵

• みーちゃん、おーちゃん

みーちゃん、おーちゃん

準備大変ですよねー!
    気合い入れないと出られないですもん💧
    支援センターに行ってるのですね!
    尊敬します〜😣
    手伝ってもらえるなら出かけてみようかなと思えますね♡
    起きてる時間の過ごし方に悩みっぱなしです😅

• 10月22日