※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

鴻巣市在住の方が保育園情報を共有してもらえませんか?来年度からの預け先に困っています。調べるけど協力お願いします。

連続しての投稿すみません…

埼玉県鴻巣市(合併前の吹上)に住んでいます。

保育園の情報を共用して頂けませんか??
来年度から預けようと言う話がいきなり出て、右も左もわからず困っています。

もちろん自分で調べたりもしますが、よろしくお願いします…(>_<)

コメント

risusu

鴻巣市がどうだかはわかりませんが、
今月末くらいから申請のところが多いと思うので、とりあえず市役所に電話して聞くか、申し込み書類を取りにったほうが、いいと思います。
必要な書類とかも揃えないといけないですし。

私の住んでる市は今月末くらいからの1週間が、申し込み期限です。

見学に行けなかった園は外からお散歩がてら眺めたりしてます。

見学の、日にちとか決まってたりもするので、園に電話してみたりとか、
とにかく急いでアクション起こすのが、1番かと思いますよーーー

ケロケロ🐸

吹上出身です。
現在も鴻巣市に住んでます。
吹上でもどこの辺に住んでいるかや希望の保育園はありますか?
4月から預ける予定でしたら来月あたりに申請しなければ4月入所は入れません。

らら

急遽8月に申請を出した時に落ちました🤦‍♀️
8月末にシングルになり
9月の結果で合格きましたが、鴻巣の免許センターの方の保育園になりました😭
入所できない可能性高いです😫
上の子だけでしたらなんとか、行けるかもしれません、!