※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
家族・旦那

愚痴らせてください。1月1日に、友達の家に正月の挨拶に行きました。他…

愚痴らせてください。
1月1日に、友達の家に
正月の挨拶に行きました。
他の人たちも集まっていて
みんなの前で妊娠おめでとう!と
祝ってくださいました。
その時は笑顔で返したんですが、
実は以前流産していて
今回妊娠していたことを
黙っていたんです。
しかし、噂で広まってバレたらしく
安定期にも入ってないので
家で悔しくて泣いてしまいました。
泣いて枕を投げたら
旦那にぶち切れられ、
なぜ怒られたかも
わからないまま、
旦那の親が入ってきて
旦那の父母、旦那、私で
話し合いをすることに。
流産がどんだけ辛かったか。
今、どんだけ不安で
慎重に育てているか。
3人はわかってくれません。
しかも義母は流産もなくつわりも
一切なく出産しているそうで。。。
余計気持ちをわかってくれません。
義父もなんで祝ってくれよるとに
泣かないかんとか。と言われました。
たしかに友達とかは
以前流産してることも知りません。
だから祝ってくれてます。
私からしたら、
みんなに黙っていたのに
なぜこんな噂で広まっているのか。
流産してるので余計不安で悔しいんです。
義母、父は旦那の味方です。
とてもイライラして
根に持っています。

この家に住みたくないんです。
どうしたらいいのか。。。

ちなみに義母は旦那を
大好きすぎるんです。

コメント

あんず10944

どうして広まったんですか??

家族とは他の人には安定期になるまで伝えないようにしよう、ってなってたんですか??

  • きゃね

    きゃね

    家に親戚の人とか来て
    つわりでバレてしまい、
    たぶん広まったんだと思います。
    伝えないように伝えてました。
    しかし、義父が喋りまくってました。

    • 1月6日
  • あんず10944

    あんず10944

    そういう話って自分の意としないところで広まっちゃうんですね。
    立場も同じ経験をしてる人もしていない人も、考えも違うので話してしまったんでしょうね。

    今は大事な時期です。赤ちゃんのためにも落ち着いて体を大切にしてください。

    • 1月6日
はなはないぬいぬ

不安な気持ちわかります。流産してるので…わたしはこのまま出来ないかもしれないけど、また妊娠できたことを羨ましく思います。今は安定するまでは友達とか、気を使うところには出掛けないのがよいと思いますよ。そういう噂はびっくりするほど広まるものです。大変かもしれないけれど、興奮するのもストレスになるし、赤ちゃんのためにも落ち着いてください。風邪に気をつけて大切になさってください。お腹に話しかけてると落ち着く気がします。

  • きゃね

    きゃね

    バレてないと思いつい、
    友達の家に行ってしまいました。
    しかし、旦那の味方されるのに
    根に持ってしまって😣
    ストレスためないよう、
    頑張ります。

    • 1月6日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    経験がない人には到底わからないですよね。ここで吐き出せてすこしはスッキリできたかな?出産頑張ってくださいね(*^^*)

    • 1月6日
しんこママ

私は実母に同じことされました。
きゃねさんと同じように批判したら実母に逆ギレされたので、もう二度と実家に帰らない!と言い放ち、妊娠悪阻の手伝いにうちの家に来ていた実母を追い出しました。

あまりにも辛いなら実家に帰ってしまった方がいいですよ。
実家のご両親は理解してくれる家族ならいいんですが...。

旦那すら味方になってもらえないところで出産は難しいです。
また市役所などにある子育て相談室などや、病院の看護師さんなどに相談したら、旦那の再教育などもしてくれますよ。

妊娠中にされた事は根を残します。
我慢したら辛いだけです。
私なら義両親にはもう会いません。
実家にも帰れないなら家出します。
本気を相手に伝えないと
どこまで行っても同じことされると
思いますので。

  • きゃね

    きゃね

    ストレスたまることが
    一番ダメですもんね💦
    結婚して旦那が変わりました。
    しかし、それを受け止めて
    徐々に頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 1月6日