※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちぃ
子育て・グッズ

娘が布団に置いた背中スイッチで眠れず泣いてしまうことがあります。おっぱいを吸わせて眠らせるが、なかなかうまくいかず困っています。アドバイスや原因を教えてください。

背中スイッチとはききますが、うちの娘は布団に置いてから10〜20分経ったあとに目が覚めてしまうことが多いです😫起きた直後は睡魔とたたかっているようですが結局眠れず泣いてしまいます。布団に置いたあと軽くおくるみで巻いたら寝てくれたことも数回ありますがなかなかうまくいきません😵だいたい眠りにつく前はおっぱい吸わせてます。なにかアドバイスや原因等わかれば教えてください😭

コメント

まま

モロー反射で起きちゃってるのかもしれないですね!おくるみでしっかり巻いたままおっぱい飲ませて、そのまま寝かせるとよく寝ますよ!!

• ぽてちぃ

ぽてちぃ

先に巻いておくんですね!今度やってみます😊ありがとうございます😆

いつもはベビーベッドに寝かせてるんですが、今もまた起きてしまって、今度はいつも私と旦那が寝てるベッドに一緒に添い寝させたらスーッと眠ってくれました!たまたまかもしれませんが😅

• 10月19日