※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん★
妊娠・出産

岡山のおじいちゃんから大量の牡蠣が届き、週末まで保存方法を知りたい。冷凍保存や牡蠣フライ用の下ごしらえが心配。オイル漬けで冷蔵保存も1ヶ月可能とのこと。知恵をお貸しください。

岡山のおじいちゃんから大量に牡蠣が届きました^ ^毎年友達家族呼んでホットプレートに酒蒸しにするんですが、まさかの水曜日に届いたので週末まで美味しく保存できる方法が知りたいです。
自分はつわりで大した量食べれないと思うんで少し冷凍保存しとこうかなと思いますが牡蠣フライ用の下ごしらえが無難ですか??
オイル漬けで冷蔵保存も1ヶ月くらい持つとのことですがちょと心配です。、3キロでいいといったのにまさかの10キロ😬💦知恵をお貸しください。

コメント

haruna0201

殻がきっちりしまってるのは、塩水を染み込ませた新聞紙に包むかした方が良かった気がします、、

• すーやん★

すーやん★

そうなんですね^ ^量が多すぎて処理に頭悩ませてます。乾燥が駄目といいますよね^ ^一応玄関先に置いているのですが新聞紙やってみますね☆彡ありがとうございます!

• 1月6日
土間うまる

冷凍でも保存はできますが、
質が落ちてしまいますからね。。。

わたしのおばは
近くのスーパーの鮮魚コーナーの人に保管の仕方聞いてスーパーに預けてましたよ。笑

それにしても立派で美味しそうです♡

• すーやん★

すーやん★

そうですよね(;_;)それがショックです、。
    牡蠣フライの下準備とオリーブオイル漬けだけしましたがまだまだなくなりそうにありません。。
    優しい鮮魚店の方ですね♡うらやましー^ ^
    旦那のおじいちゃんが漁師やってるもので、毎年恒例なんですが今年は大サイズが早めに売り切れたみたいで中サイズにしたから倍の10キロだそうでびっくりです👀笑♡

• 1月6日