※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

別居のすえ離婚することになりました。別居中、旦那に子供を会わせにい…

別居のすえ離婚することになりました。

別居中、旦那に子供を会わせにいったら
仕事が忙しくて会えないと嘘をつかれ
その間、旦那はパチンコにいっていました。

その後何回か会わせに行っていたのですが
旦那に「俺に子供を毎日会わせてくれない
子供の4ヵ月記念日に会えなかったのが
精神的苦痛になった、会わせるのは義務だ
お前は義務を果たしていない」
と主張されました。
旦那から子供に会いに来たことは別居中に
一度もありません。
別居理由も旦那のパチンコ、朝帰り、育児への不参加、自分の私利私欲のためにお金を使い、電気ガス水道がとまったりといったことがあり、信用ができず家を出ました。

「子供に会わせなかったのだから
調停で不利になるのはお前だ」と言われたのですが
本当に不利になりますか?

コメント

さみー

🐻さんが子どもを合わせに行った証拠、旦那さんがパチンコにいって会えなかった証拠、なんでもいいので証拠があれば大丈夫です。
舐め腐った旦那に痛い目見せてあげて下さい。

  • 🐻

    🐻

    これから子供を連れてくねといれたラインのスクショ
    パチンコ店にとまった旦那の車の写真
    その他、妊娠中から旦那にされたこと等
    日付ありのメモはあります!

    • 10月19日
  • さみー

    さみー

    完璧です!
    論より証拠、誰も旦那さんの戯れ言など信用しないので安心してください!

    • 10月19日
  • 🐻

    🐻

    子供が泣いていようがテレビを見続けたり
    子供を乗せているのに居眠り運転して
    あやうく事故を起こしそうになったり
    泣いている子供にこんなに泣かれると他人の子供みたいだと言ったり、親権の話をした時にも私が親権をもらうと言うと、あぁそう。と一言でおわり。
    自分の義務を果たしていないくせに
    私の義務、自分の権利を主張してくる旦那がほんと憎くて仕方ないです

    • 10月19日
  • さみー

    さみー

    くそすぎますね。
    ちゃんと離婚を決意できた🐻さんは立派です。
    貰える物は全て貰って捨ててやりましょう。

    • 10月19日
  • 🐻

    🐻

    離婚を申し立てる前は
    別居なった原因も全て俺が悪い
    と言っていたのに
    いざ離婚することになったら
    手のひら返してきました
    ATMにもならないクソでした
    最初から最後まで不必要です

    • 10月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

🐻さんが面会拒否をしてるならありえますが、拒否してないので大丈夫だと思いますよ
アホかって感じですね
ほんとに会う気があるなら自分から連絡して会いにきたりするし、それもないくせに何言ってる?ってなりますね

  • 🐻

    🐻

    4ヵ月記念日に会えなかったのが辛いとか言われたのですが
    つぎの5ヶ月記念日くるまで子供は4ヵ月ですよ?と思います。
    なにをその日にこだわってるのか謎すぎます。
    そこを大事に思うなら日々の子供の成長を大事にしろと思います

    • 10月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私もバツありなんですが…わかりますよ
    今回再婚が決まり、2ヶ月程前から安静指示になり運転がちょっとしかできないので面会に連れていけなくなったと連絡しました
    そしたらこないだ、子供にも会わせてくれないみたいに言うから、会う気があるなら近くまで来たら?って言いました
    ほんとに会いたいなら、〇日に近くまで行くけど大丈夫?とか連絡あるだろって感じです
    そんなんもないくせに何が子供、子供?って感じですね

    • 10月19日
なごみ

素人目に見ても、不利にはならないと思いますよ!基本的によっぽどの理由がなければ、母親側に親権がいくでしょうし^ ^パチンコ屋さんに行ってるところの写真とか証拠はたくさん残しておいたほうがよさそうですね👍