※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

末っ子が離乳食を嫌がり全然進まず。それは全然気にしてません!3人目だ…

末っ子が離乳食を嫌がり全然進まず。

それは全然気にしてません!3人目だしいずれ食べるようになるかなと思ってはいます。

でも旦那がむきになって嫌がる末っ子に大泣きさせながら無理矢理あげてます。
上記のようなことを言っても、それじゃ進まないって言います。
しかもイライラしながらあげてます。ぶんぶん揺さぶりながら。

末っ子を奪って、なだめながら母乳あげて落ち着いたら、また奪って無理矢理あげてました。
そして終わると自分が寝転んで抱っこしながらどーんっと言いながら高い高いするみたいに自分のお腹に座らせたり高い高いしたりしてました。
強めにやってて、腰もまだ座ってないので心配だし、末っ子もまた大泣き。

乱暴に扱うのやめてよ!イライラするくらいなら離乳食もあげないでよ!
あんたに預けて出掛けるのももう不安になるから預けらんないじゃん!

といったら、
乱暴に扱ってるつもりはない!!
じゃあ今後は出掛けないのね。

だって!
イライラしかしないです!

何言っても乱暴に扱ってるつもりないの一点張りで、私の意見を聞いてくれません。
乱暴に扱うのなんてそれぞれの感覚じゃんといいます。

このむかつく最低な扱いをどうやったら自覚してくれるのでしょうか?
いつもいつもいつも、あーいえばこーいうで自分が正しいと思ってます。
それともわたしが神経質なのでしょうか?
言われすぎて、小言がうるさい嫁なのかとさえも思えてきます。
でもやっぱり娘に対する扱いが許せません!
意見をよろしくお願いします!

コメント

アスミール

うちの旦那もむきになってあげようとしちゃいます!!
最初は私が無理やりやってもダメだから!って旦那に怒ってしまっていましたが、それだと余計に旦那がヒートアップしちゃうので、今お腹すいてないみたい、とか気分じゃないのかな?とか優しく言うようにしています💦むかつきますけど😓
そのあと落ち着いてから、今の時期は無理に食べさせなくてもミルクで栄養取れるし、食べる練習だから、娘のペースにあわせてあげようねって言ったら分かってくれました🙌
娘が遊び始めてもう食べないサインがでたらすぐやめてくれるようになりました!!
その時ではなく、落ち着いてから、優しくこうするといいみたい!って言うとうちの旦那には効きました𓀠

• ママリ

ママリ

そう言われてみれば、うちの旦那もヒートアップするタイプかもです😓
    私もついイライラを全面に出して言うから、余計にむきになるんでしょうね(>_<)でもまだ怒りがおさまりません…(笑)
    子供に携わる仕事をしてるから私より知識があるだろうに余計にイライラ😂

私も落ち着いて落ち着いて、アスミールさんのように言えるように頑張ります(T_T)
    少し冷静になれました😭
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • アスミール

アスミール

わかりますよーなんでこっちが我慢して優しくしなきゃだめなんだ!!っておもいますよね😭
    こっちは毎日手探りで夜な夜な調べたり友達に聞いたりしてんのにお前もそうしろよっておもってます🤣🤣

最初はむかつきますけど、冷静にがんばってください😭😭!
    いつもおつかれさまです!!!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

もーほんとそれです😭😭😭😭
    でもそうしないと余計にこっちに被害がきますよねー。
    ありがとうございます!がんばります😭

• 10月19日
たん

男ってほんと無神経ですよね!
昨日の夜せっかく寝かしつけて私もゆっくりしようと思ってたのに旦那が大きなくしゃみしたせいで起きてしまったのを思い出しました!( ˙-˙ )

もっと静かにしてよ…といったら静かにしたつもりだけど、って言われまして、、そのつもりって、ただのつもりじゃ意味ないと思います!

乱暴に扱ってるつもりは無いと言うのであれば、じゃあ何故泣いてるの?
離乳食も無理やりやってしまったら余計嫌だとインプットされてしまう事をもう一度伝えてみましょう😵
maさんは間違ってないですよ!

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!
    何言っても、そういうつもりじゃないって言われます!ほんとにイライラします!!
    それさっき、「じゃあ何故泣いてるの 」と言いましたよ😂そしたら「離乳食のときから泣いてるじゃん、その延長でしょ」
    わたし「いま私が抱っこしてるけど泣いてないじゃん」
    だんな「ママが抱っこしてるからでしょ」
    わたし「(イライラして言い返すの諦め…)」
    もうあーいえばこーいうでほんとむかつきます!

そうですね!無理矢理だと離乳食じたい嫌いなものに認定されてしまいますよね!
    直接だと蒸し返してイライラしそうなので、とりあえずLINEしときます(笑)
    ありがとうございました😭👏

• 10月19日
  • たん

たん

あーいえばこーいうって感じ!本当に腹立ちますよね😭!
    はぁ!?ふざけんなよ!って気持ちになりますが、なんとか冷静に話して、わかってもらわなきゃ意味がないですもんね😭

頑張ってください🙌!

• 10月19日