※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
ココロ・悩み

家の向かいの子供が厚かましい行動をするので、その子との接触を避けたいと思っています。旦那は遊ぶことを提案していますが、心がせまいと感じています。心がせまいのか悩んでいます。

旦那に心がせまいと言われました。

家の向かいに、空き地があり地主さんのご好意で近所の子供達が遊んでいます。
娘も喜んでそこで遊んでいます。3歳の同い年の女の子もよくいるのですが、いつも親がついてなく1人です。
一緒に遊ぶのはかまわないのですが、意地悪で厚かましい子だなと思うことがあり私としてはあまり仲良くしたくありません。
その子がお菓子を持ってきて、みんなに配るけど娘にはあげない。
娘のバケツやスコップを借りて、自分の家にしまおうとする。
ある日娘がお砂場セットを持っていなかったら、その子が使いたいから私にとってきてと言う。
娘が話せないのをバカにする(これは仕方ないかもしれませんが、親としてはいい気持ちはしません)

娘は小学生に混じって遊ぶのも楽しそうだし、良い刺激になるなと思っているのですが、その子とはあまり接触したくありません。
旦那は砂場セットぐらいとりに行ったらいいし、一緒に遊んだら?と言うのですが、私としては家もすぐ目の前だし自分のとってこいと思うのが心がせまいそうです。
でも、その子の言うこと聞くとつけ上がりそうな気がして、聞くつもりはありません。
やっぱり私の心がせまいのでしょうか?

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

いやいや、せまくないと思いますよ。
私も主様の立場なら同じく嫌です😫

おうちの方は働いていらっしゃるのでしょうか?まず3歳の子を1人で遊ばせる自体私はありえないと思いました😵
それは人それぞれかもしれませんが…😫

あまり家同士は接点はないですか?
おうちの方とあまり話したことなかったらいいずらいですが、わたしならあえておもちゃを持って帰らせて、訪問して伝えるなどしちゃうかもしれません🤣💦
話せないのをばかにするのは、気分悪くなって当たり前ですよ😫愛する我が子のこと言われたら誰だって嫌です!
できれば関わりたくないですが、お向かいさんだと無理ですもんね🌧️

• かずき

かずき

お母さんは1、2ヶ月の赤ちゃんのお世話に追われているようです。
    普段から挨拶してもかえってこないのであまりお付き合いしたくないのですが、小学校は同じになるのでもし同じクラスとかになったらイヤだなぁと思っています😩

• 10月19日

まぁその子も親にほったらかしにされて、寂しくて意地悪しちゃうのかな?可哀想だとは思うけど、自分の子に意地悪するのは許せないしおもちゃを取るとか持ってこいって命令?はありえないですね。普通に軽く怒ると思います😅

• かずき

かずき

たぶん寂しいだと思うのですが、命令されるのは違うだろと思うので、自分のとってきて?と断りました。
    自分のがないとかブツブツ言ってましたが、無視しちゃいました💦

• 10月19日
こはと

かずき037さん、全然心せまくないですよ😊
私は性格悪いので、
砂場セット持ってきてと言われたら、
自分のお家の持ってきたら?と言うと思います😅

• かずき

かずき

私もそう言ったのですが、自分のがないとかブツブツ言ってました💧
    旦那には私が子供苦手だからそんなふうに感じるのだと言われて、他のお母さん達はどうかと思って質問しました。
    心がせまくなくて安心しました(笑)

• 10月19日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

狭くないです。

子供でも何言われても笑って許せるのは我が子だけですよ。

意地悪したり、バカにしたりする子にこちらから優しくする道理はありません。

• かずき

かずき

コメントありがとうございます😊
    昨日もまた私は辛いガム食べれるけど、娘は食べられないでしょ、とかマウンティング?してきます。
    ガムは虫歯の心配と飲み込んでしまうので、あげてないだけなんですけどね😅
    あんまり相手にしないようにしています。近寄ってくるのがウザイです😂

• 10月20日