※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

バナナの離乳食で余った場合、午前中に上半分を使い、午後に下半分を使う方法や、凍らせて後で解凍して使用する方法があります。他の方の対処法も知りたいです。

離乳食で使うバナナについて。

一度の離乳食で大体半分~3分の1ほど使うのですが、大きめのしっかりしたバナナだと、結構余ってしまいます。

今までは余ったバナナは私が残りを食べる、若しくは冷凍して後日自分が食べていたのですが、離乳食の回数が増えると、自分も合わせてバナナ食べてたらさすがに太りそうなので(笑)皆さんどうされてるか気になりました。

離乳食がなかなか進まず苦戦してるのですが、バナナ&ヨーグルトだけはどんなに機嫌悪くても眠くても必ず食べてくれるので、欠かせない存在になってます(^^;

小さいバナナが買えた時は良いのですが、しっかりしたバナナの場合、午前中に上半分だけ使ったら、午後で下半分使う、というのは可能なのでしょうか?
(下だけ皮を向かないでラップしておく、とか)

もしくは凍らせて、午後解凍して使うというのは大丈夫なのでしょうか?

余ったバナナのその後、皆さんのやり方をぜひ教えて頂きたいです。。

コメント

余ったバナナはラップに包んで次の離乳食に回したり翌日に回してますよー🙂別に問題はないですよ!

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    余ったバナナ、次回に回して大丈夫なのですね!
    衛生的にどこまで妥協して良いのかよくわからず、毎回食べてたのでバナナ消費量が激しかったです(笑)
    ありがとうございます!

• 10月19日

退会ユーザー

半分になったバナナをラップもせずに皮に適当に包んでチルドルームに放り込むときもありますが、子供はお腹壊したことないです!🤣(笑)

• 10月19日
  • にゃー太

にゃー太

そうでしたか(笑)
    結構イケるものなんですね(^^)!
    ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

バナナ🍌重宝しますよね。
子どもいない時は買った事無かったですが、今は必ず在庫があります!😁
途中でも皮を剥かないでラップすれば、次の日でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
使ってないバナナはフサから切り、1本1本ラップして野菜室に入れておくと、1週間経ってもほとんど黒くなっていないです😁
この保存方法を知る前はすぐに真っ黒になって困っていました😭

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    やはり皮があれば良さそうですね!

野菜室良いですね!
    房から切って野菜室入れる場合も、皮は付けたままラップして良いのでしょうか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮はつけたままラップして保存です!
    フサから発酵するガス?みたいなので出て黒くするみたいなのでフサから切ると発酵を遅らせるらしいです。
    バナナは安くて一年中あるのし、持ち運びできるし…本当に助かりますよね😁

• 10月19日
  • にゃー太

にゃー太

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    詳しく、ご親切にありがとうございます!
    房からそんなガスが出ていたとは知らなかったです…!
    でもよく終盤になると、房の部分がカビ?っぽくなってたので不衛生だなぁと不満だったので、なくて良いなら早々に切ってしまおうと思います♪
    とても良い情報をありがとうございました。

はい、これからもバナナに頼っていこうと思います(*^^*)

• 10月21日