※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさんならどうするか教えて下さい🙏長いです💦前置きとして、私達夫婦…

みなさんならどうするか教えて下さい🙏
長いです💦
前置きとして、私達夫婦は二人ともかわいいものが大好きで、子供ができる前から、家の中は私のクラフトホリックのうさぎやくま、旦那のディズニーのぬいぐるみやグッズだらけでした。旦那は私よりも、とにかくかわいいぬいぐるみが好きで、私に内緒でコンビニのディズニーのくじで8000円も使ったり、1万円くらいの熊のぬいぐるみを買ってたりしました。また、私の母はぬいぐるみが嫌いで、何度も実家のぬいぐるみを勝手に捨てられ喧嘩になったことがあります。

本題です。前々から、雛人形を買うから、旦那さんと話し合ってどれがいいか調べておいて!と実母に言われていて、テディベアの雛人形(約8万)があることを知った私達は、家も狭いし、置くところも無いのでそれが良いと思い指定しました。実母に伝えると、こんなおもちゃみたいなのかわいそう!旦那さんはそれで良いって言ってるの?と聞かれたので、旦那がこれが良いって言ったんだよと言うと、えーそうなんだーと言われました。(母は私の旦那の言うことや希望は基本的に何でもこたえます。)母としては、昔ながらのやつではなくても、もうすこしちゃんとしたやつがいいとのこと。そのことを旦那に伝えると、本当はテディベア雛人形がいいし俺自身もすごい欲しいけど、高価だし、買ってもらうものだし、お母さんがそう言うならしょうがないね、という結果になりました。なので、高価なものだし、買ってくれるのはお母さん達だから、お母さん達が納得したものでいいよ、と伝えました。すると母は、えーじゃあどっちも買う!と言い出しました。絶対2つもいらないから、お母さん達が納得したやつでいい!と言っても、
でもあなた達はテディベアがいいんでしょ?それを押しきって、私(母)の希望を通すみたいで嫌だから2つ買えばいい!!!と言ってききません。
実家は裕福でもなく、父も定年退職しています。しかし、私の地元の方では女の子が産まれたら女親が人形を用意するという風習なので、なにがなんでも買うといっています。
どうしたらいいのでしょうか😔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

テディベアのほうだけ買ってもらうのも無理なかんじですか?

• ママ

ママ

それは嫌だそうです💧
    テディベアだけ買ってもらえたら一番なんですが、、

• 10月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

買うならテディベアだけ、それが嫌なら買わないで!と言います。

• 10月19日
おらふ

じゃあお言葉に甘えて
テディベアの方をお願いします!
って言えば解決なのでは?🤔

遠慮して相手に合わせて
結局無駄金(無駄じゃないけど)遣わすより全然いいと思います。
あと狭いなら尚更2つは……😥

• ママ

ママ

テディベアだけは嫌みたいです😔
    テディベアだけでは、娘がかわいそうだと言われます😢
    ほんと狭いのに2つもいらないですよね、、、

• 10月19日
みみ

テディベアの方だけ買ってもらいます!

• ママ

ママ

テディベアだけ買うのは嫌だそうです😔💧
    娘が可哀想だといわれます、、、

• 10月19日

テディベアは自分たちで買ってあげることにして(実際に買うor買わないは置いておいて)、お母さんにはお母さん好みのを買ってもらうことで納得してもらってはどうですか?
その場合はテディベアのは私なら諦めます😢

• ママ

ママ

やはりテディベアを諦めるしかないですかね、、😢
    本当に2つ買われたら困るので、
    表向きは、もう全然テディベア欲しくない!っていう感じにして、母の好みのものを買ってもらう方向で考えてみます、、

• 10月19日
☆Let’s think☆

テディベアの方を諦めましょう💦
で、親の満足する雛人形でいいんじゃないですか💦

• ママ

ママ

本当はテディベアがいいけど~
    という感じを見せると、私が無理やり希望通して買うみたいで嫌!!と言われるので、
    表向きは、もうテディベア欲しくないからー
    という感じにしてみようかと思います😢
    テディベアは諦めます

• 10月19日
えあ

前置き部分がうちとほとんど一緒で笑いました…笑

テディベアだけにしてほしい所ですが、お母様がそれを嫌がるなら一般的な方を実家に置いておいてもらってはどうでしょうか?

• ママ

ママ

そうなんですね!!笑

なるほど💡それもありかもしれません!
    相談してみます!

• 10月19日
Juriet.

旦那さんともう一つ候補出してみてはどうですか?
私ならもう一つ候補出してこれ見つけたの!
こっちがいいかなって旦那と話してるんだけど!
って中間くらいのやつを1つだけにしてもらいます😺

• ママ

ママ

そうですね😄!
    一旦、私達も母もお互い納得できるようなものをもう一度探してみます!!

• 10月19日