※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

義母が中古のチャイルドシートを買いたいと言っていますが、新品を買うつもりです。断る方法を教えてほしいと相談しています。

義母がチャイルドシート買おうとしてます…

旦那の車にチャイルドシートを乗せてるのですが
平日は車通勤なので使えません。
田舎なので車のほうが便利で、義母は電車で出かけるという考えはないようです。
義母は仕事上平日のほうが暇で、平日に娘を連れて一緒に出かけたいようで、中古でいいのあったら買おうかなぁと言ってました🙀

ゆっくりできるのは平日の昼間にタイミングよく昼寝してくれたときだけなのに、
しかも自己中な義母とお出かけなんて疲れるだけ…

中古のはよだれとか汚れてそうで嫌だなぁと言いましたが、そのうち新品買いそうです😂
なんて言えば当たり障りなく断れますかね?…
たすけてください😂

コメント

C.

義母様が自分でチャイルドシートを購入して
自分の車にチャイルドシートをつけるということですかね??
どう断ろうが義母って孫が可愛くて自分勝手に行動するので
私もいつも困ってます。笑
どこの義母もそうなんだなーと思っちゃいました😂😂
毎日連れ回される訳では無いと思うので
私ならもう出かける時は一緒に出かけて
孫の為にお金を出してくれるならと諦めちゃいます💦笑

  • mi

    mi

    どこの義母も本当一緒ですね😂
    はやとまさんもお疲れ様です😂
    たしかにお金出してもらえるならと考えれば我慢できますね😂

    • 10月19日
  • C.

    C.

    義母なので言いたいことも言えず
    強くも言えないず
    旦那に相談できるわけもないし。笑
    うちの子は義母が好きなので
    もう本当に義母との時間は無です。笑

    • 10月19日
  • mi

    mi

    わかりますー😭

    うちの子は義母に抱っこされるとギャン泣きするので内心ざまぁみろです(笑)
    お子さんがバァバのこと好きだと余計調子乗りそうで嫌ですね😭

    • 10月19日
  • C.

    C.

    うわぁ、ほんとざまぁみろですねww
    私の子にもギャン泣きしてほしいです←
    自分がもう少し義母に心を開ければって
    思うんですけど無理すぎて。笑

    • 10月19日
  • mi

    mi

    実母だと許せることでも義母にされると嫌だってことあります(笑)
    結局は他人だしむりですよね😩

    • 10月20日
千手柱間

中古…嫌ですねぇ💦
自分たちで節約兼ねて中古探すならまだしも、義母からの貰い物で知らない人の中古は😱

電車で出かけたいので大丈夫です!!と言うしかないですかね…
チャイルドシート使わないので、オムツや洋服の方がいいです…って言うとか🤔

  • mi

    mi

    たしかに!チャイルドシートの分、可愛いお洋服買ってください💓って言いたいです笑

    • 10月19日
みのまそ

義母がチャイルドシートをかって義母の車で使うんですか?
それなら放っておきます(笑)

  • mi

    mi

    そうなんです!
    義母とのお出かけ増えそうで嫌なんです😔旦那なしで一緒にお出かけなんて地獄です(笑)

    • 10月19日
はじめてのママり🔰

まだ3ヶ月ですからお出かけはなかなか難しいですし、これからインフルが流行るので外出は控えてますという理由で来年の3月くらいまでは回避できます!!

それ以降は、チャイルドシートに乗るのが嫌がるのでとかもありますし、人見知りしてるかもしれないですし!

  • mi

    mi

    たしかに!!そう言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日