※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

ムーニーの新生児用オムツを使っていますが、お腹は1で止められるけど、すぐにパンパンになります。ウンチが前に来るのは大丈夫でしょうか?

オムツなんですが
今4000g代の体重でムーニーのお誕生~5000gを買ったんですが 新生児用って書いてて 使ってたら変なのかなぁ?と💦あとウンチが前に来ます!小さいんですかね
お腹は1で止められるので全然大丈夫なんですが
出る量が多いのか、おしっこすると すぐにパンパンです!

コメント

😷🐿

5キロまで使ってました😊
漏れなかったので、泣いたら取り替えてました!

• 😷🐿

😷🐿

ウンチ前に来ました!
    寝てるからお尻に行き場が無いんだろうなと思ってました😆

• 10月19日
  • 柚

ありがとうございます!普通に授乳中でも まえにくるんですよね!
    お腹くらいまで😂

• 10月19日
  • 😷🐿

😷🐿

それはもうサイズアップした方がいいかもです!笑

• 10月19日
  • 柚

ですよね!😂買ったばっかりなのにー😂しかたないですね😭

• 10月19日
  • 😷🐿

😷🐿

もったいないですよねー😭😭
    何かに再利用出来ないですかね?

• 10月19日
  • 柚

ほんとそうなんですよ
    綿棒浣腸の時にシート替わりに敷くくらい?(笑)

• 10月19日
  • 😷🐿

😷🐿

ググッたら揚げ物の油を捨てる時に吸わせるのにも使えるみたいですよ😍笑

• 10月19日
  • 😷🐿

😷🐿

丁度?さっきうちの子💩もれました!!(なんの報告…笑)

• 10月19日
  • 柚

報告!(笑)ありがとうでございます!
    お、オムツで揚げ物www
    旦那に怒られそうだけど主婦としては使いたいですよね(笑)

• 10月19日
  • 😷🐿

😷🐿

もちろん油吸わせるやつは、綺麗なおむつですよ!!!!笑

• 10月19日
にこにこ

体重で判断よりも、おしっことかウンチの量で決めた方がいいかと思います!変ではないと思いますが、新生児でも体重が軽い子と重い子がいるからそう作られてるだけで、もう2ヶ月になるのであれば、それなりにウンチとおしっこの量が増えてると思うので漏れたりする可能性があります😭💨サイズアップをオススメします。横漏れや背中漏れすると、肌着とか手洗いめんどくさいですよ(笑)

• 柚

私もそれは思いました。
    2ヶ月は新生児じゃないからなと💦
    量も結構でるので、つけてる本人もパンパンのオムツいやだろうと思って💦
    Sの4㌔からのを貰ってたので付けたら
    それはそれでデカすぎで(笑)
    オムツ選び難しいですね

• 10月19日
みい

2人とも小さめだったので、3ヶ月なるくらいまでは5000gまでの新生児用を使っていましたよ✨
体型にもよりますが、試しにSにサイズアップしたら太腿周りに隙間ができて、うんち漏れしたことがありました💦
いつもうんちは前にきていましたよ😃

おしっこの量か多ければオムツを買える頻度を増やすか、サイズアップがいいかもしれませんね😊

• 柚

そうなんです!同じサイズでも太腿からパンパースだと漏れるんです💦
    サイズ的にはまだお腹も1の所だし
    問題は無いのかな?と思うんですが
    すーーぐパンパンになるのが気になって😂

• 10月19日
  • みい

みい

オムツ難しいですよね😅
    他の方法としてはムーニーが小さめなので、グーンとかに変えてみるかですね😅

グーンはやや大きめの作りで、おしっこの吸収力はいいと思います😊

• 10月19日
  • 柚

ほんと難しいです……
    とりあえず ムーニーの4000~の買ってみました!
    ムチムチになってきたらグーンも考えてみます!ありがとうございます❤️

• 10月19日
K

うちも昨日で2ヶ月、体重は4,500くらいですが、まだ新生児からのムーニー使ってます💡
サイズアップのタイミング難しいですよね…
ウェストはまだ1だし、太もももそんなに太くないので、まだいいかなーと😅
うちは太ももが細かったからか、新生児のときから1ヶ月半くらいまでオシッコの横漏れがひどかったので、サイズアップはゆっくりしようかなと思っていました。
今買ってあるオムツ(一袋ちょっとあります)がなくなる前に、S買って試してみてもいいかなって思ってます💡

• 柚

ムーニーいいですよね!
    パンパースにしたら同じサイズでも 足から漏れました💦うんちもおしっこも、こんにちはです(笑)

わたしもそのくらいの体重です!
    すぐパンパンになりませんか?!😂
    生まれた頃から1ヶ月少しまで~3000g使ってました!
    Sかなり大きくて また漏れたら嫌なので スっと棚に戻しました(笑)

• 10月19日
K

わかります!
パンパースすぐ漏れてました😂
最初産院がメリーズたったのでそれ買ってましたが、よく漏れてたので、最終的にムーニーになりました😅
新生児のときから足をバタバタさせる子だったので、すぐ漏れてました笑

昼間は結構小まめに替えてるので、割と大丈夫なんですが、夜は私も寝ちゃうんでパンパンなってます💦
私もいただたいたパンパース肌いちのSあるんで、近々あけて試してみます💡

• 柚

うちもです!漏れは本当に大変ですよね
    パンパースは使わないと決めました(笑)

私もこまめに変えてます!早くなくならすために!(笑)夜パンパンになりますよね。めっちゃ重いです🤣昨日4000~のムーニー買いました!
    今回の無くなる前に1度試してみます!

• 10月20日