※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

新生児のうんちが2日出ていない場合、便秘かもしれません。栄養法の変化でうんちの回数が減ることはありますが、心配なら医師に相談してください。

こんにちは!
新生児のうんちについて質問です✨
栄養法は今現在生後29日で、母乳とミルク半々位です。うんちがもう丸2日出てないのですが、これは便秘なのでしょうか?
完母のときは1日5~7回くらいうんちは出てました!ミルクを足し始めてからうんちの回数が減るのは当然だと思いますが、少し減りすぎなのではと思います。2日前に2回くらい大量のうんちを出してから、それ以来出ていません。心配です(´;ω;`)

コメント

いぬがお

そろそろうんちの回数が減るのかもしれません。
母乳+ミルクの混合です。新生児の頃は一日に何度もしてましたが、ある日突然1日に1回くらいに減りました。1か月の頃だったと思います。
元気で普通に飲めてるなら大丈夫みたいですよ。4日くらい出なかったら病院に行くというのを見ました。