※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぱん
その他の疑問

小学校からの仲の男友達が昨日、亡くなりました。自殺だったようです。…

小学校からの仲の男友達が昨日、亡くなりました。
自殺だったようです。
お互い結婚してからも仲良くさせてもらっていました。
奥さんも小、中同じだった子です。連絡をくれたのは奥さんでした。
通夜、葬儀は参列させてもらいますが
今日、ご実家にお顔を見に行かせてもらいます。
その際、写真を持っていこうかなと思うのですが
失礼ですかね?
結婚する前はかなり仲よくてうちにたくさん写真があります。ほんとに、男女の友情はありえる!と言い切れる仲でした。
ご家族にとっては辛いだけですかね?

もう一つ、その子が昔ずっと片思いしていた女の子に、わたしから一報をいれて通夜葬儀に誘うのはアリだと思いますか?

コメント

ariana❤︎

奥様もいる訳だし、昔ずっと片思いしてた女の子は誘わなくてもいいかと思います。
奥様が可哀想に思ってしまいます💦

みーくーり

通夜葬儀っていろんな考えかたがあると思うのですが、遺されたご家族がもし片思いされてたって事を知ってたなら声かけない方がいいかなと思います。

遺されたご家族がお別れするために気持ちに区切りをつけるためにするって考え方もあると思うので、そこにそういう相手が来たらいつもは冷静でも取り乱される場合もあるかなと。

トモモ

自殺だったのなら、ご家族の方かなり傷心なさってると思うので写真は落ち着いてからの方がいいと思います。
私だったら片思いの人が出てきたら取り乱すと思います💦なんか追い討ちかけられたみたいで…

あすぱん

みなさん、ありがとうございます!
写真も、友達を誘うのもやめておきます!