※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの生活パターンについて教えてください。離乳食のタイミングや寝る時間など、皆さんの生活パターンを知りたいです。

生活パターンを教えてください!!
5ヶ月になったので離乳食を始めようかなとおもっています。何かあった時のために10時に離乳食をあげた方がいいと書いてありましたが午前中は寝てることが多いので生活パターンを見直そうかと思いました!皆さんはどんな感じなのか教えてください( ´•ω•` )

6時半 起床、おっぱい
8時~11時 寝る
11時~12時 起床、おっぱい
5時 おふろ(子どもだけです)
5時~6時 おっぱい
9時~10時 おっぱい
11時~12時 おっぱい、寝かしつけ
寝てくれる時は12時までには寝て、朝まで起きません☺どんなに遅くても1時半までには寝てくれます!


書いてない時間帯は起きて遊んだり、寝ても30分~1時半を2、3回ぐらいです。

コメント

🐻

5ヶ月の男の子を育ててます👶
離乳食を始めたばかりです☺︎
7時 起床、授乳
9時〜9時半 睡眠
10時頃 離乳食
13時〜14時 睡眠
って感じです★

離乳食開始3日目くらいまでは8時に離乳食を食べさせていたのですが、バタバタで大変だったので、午前寝から起きる、だいたい10時にしてます·ᴥ·

  • R

    R"

    参考になります( * ॑꒳ ॑* )
    ちなみにお風呂と寝かしつけは何時頃していましたか~?

    • 10月19日
  • 🐻

    🐻

    間違えて、新しくコメント欄作ってしまいました‪‪💦‬

    お風呂は18時頃です🛀
    20時頃〜21時に眠くなるのでそのあたりに寝かしつけしてます✨
    添い乳のクセがついてしまって、添い乳じゃないと寝ないので、寝かしつけ方を見直さないとなぁ〜と悩んでます(´•ω•`)

    • 10月20日
エリザベス

離乳食始めて約2週間です😊
6時〜7時頃に起床
7時半〜8時の間に離乳食
10時頃〜12時頃寝る、おっぱい
19時頃お風呂、ミルク200
20時前後には就寝

うちの子は朝イチが1番機嫌が長持ちするのでこの時間です🤣

  • R

    R"

    朝寝をする前にあげるという手もあったんですね(๑•̀ω•́ฅ)
    参考になります!

    • 10月19日