※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもりもりこ
子育て・グッズ

雛人形の選び方について相談です。親王飾りか三段飾りの大きさがいいと思っています。皆さまはどのような雛人形を選びましたか?オススメがあれば教えてください。

どのような雛人形を買ってもらうか悩んでいます。
親王飾りか三段飾りくらいの大きさがいいかなと思っています。
皆さまはどのような雛人形にしましたか?
オススメなどもあったら教えてください!!

コメント

ゆまゆママ

長女で、ひな壇三人官女までの、でかいの買ってもらいました。場所もとります。市松人形も、親戚からいただきました。次女は、市松人形だけ親に買ってもらいました。三女はケースの小さい三人官女までの雛人形を自分たちで買いました。親には市松人形を買ってもらいました。ひな壇は出すのも片付けも大変です。ケースのは箱から出すだけなので簡単です(笑)置き場所があるないで判断してもいいかと思います。
次も女だったら市松人形だけですかね(笑)全部出すのに2時間かかります(笑)楽しみの一つでもありますが、段々と寂しさも出てきますね〜。楽しみですね。

• もりもりもりこ

もりもりもりこ

三人官女までのは華やかでいいですね!飾り付けには時間がかかるのですね。あと場所。
    うちはまだ一人目なので、少し大きめのを考えてました!
    置き場所などはたくさんあるので三人官女がいるのにしようかなあ。

• 1月6日

うちはケース付きのを買おうかと思ってましたが、母親が木目込みが好きなので木目込み人形で添付写真の台に全部収納できるタイプにしました\( ⍢ )/

• もりもりもりこ

もりもりもりこ

木目込みはふんわりしてて可愛いですね(o^^o)収納タイプは流行ってるみたいですね。
    写真ありがとうございます!
    十分華やかですねーー!
    迷う笑

• 1月6日
ぽぽ

つい最近こちらのものを買ってもらいました!
古風な感じのがいいなあーと思い(*´ω`*)ほんと沢山種類があって迷っちゃいますよねー

• もりもりもりこ

もりもりもりこ

美しいですー(o^^o)
    古風なかんじのは
    飽きない良さがありますよね!!
    素敵!

• 1月6日