※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナエ
家族・旦那

愚痴です。専業主婦の私が、頑張って働いてくれている主人に、週に1日で…

愚痴です。すみません。
専業主婦の私が、頑張って働いてくれている主人に、週に1日でいいから家に居てと言うのはワガママなのでしょうか。
平日はいつも子どもが寝てからの帰宅です。週末は飲み会も少なくありません。それに加えて、野球チームに2つも所属しており、週末の日中はもっぱら野球です。
今週末も野球だと言うので「そんなに野球、野球、言われると、野球が嫌いになるわ」と私が言うととても不機嫌になったので、私の気持ちを伝えたらブスッとしていました。
子どもがなつかないのは、接する時間が少ないからだろ、と言ってやれば良かった。週1家に居て、もしくは野球チームを1つにして、というのは極なことを言っていますか?はぁ…

コメント

m*

いや、子供が生まれたんだから独身の時とは違いますよ。
そこは旦那さんも我慢するべき所だし、父親としての自覚を持つべきかと私は思います。
これからインフルエンザもはやるし、もしカナエさんがかかって育児、家事できない場合、旦那さんがしなくてはいけないのに無理なのが目に見えてます。もう子供もいるんですからしっかり旦那の教育したほうがいいです!

• カナエ

カナエ

回答ありがとうございます。
    父親として我慢すべきことを自覚してもらうって難しいですね😭
    伝えてるつもりが、伝わっていないのでしょうね。
    父親教育、頑張ります!

• 10月19日

うちも専業主婦+旦那が草野球(土曜日に活動してるチームと日曜日に活動してるチーム)に加入してます。

毎週のようにあると嫌になりますよね。うちは今は毎週は行ってなくて、でも旦那曰く、わたしに伝えてないだけで本当は予定は入ってるらしいです😅要はあんまり野球ばかりだとわたしの機嫌が悪くなるから、野球ばかりしてるんじゃないよ!って言いたいんだと思います。あと、朝一で野球があって午後からフリーになる日は午後からでもいいのでどこか出かけることもあります!それか、子供を旦那に任せて一人で買い物に行ったり美容院やマツエクに行ったり、、、旦那は疲れてると思うけど自分が行きたくて行ってるんだからいいだろ!と思ってます(笑)

わたしも野球が好きなので、気が向いたら娘を連れて見に行こうかなーと思ってましたが、結局行かないままオフに入りそうなので、とりあえず今シーズンはあと数週間この生活を続けようと思ってます。

野球ならもうすぐオフに入りませんか?オフになったら家族のために尽くしてもらいましょう!

• カナエ

カナエ

同じですね!とてもお気持ちわかりますー😭✨
    ホント、そっちは好きでやってるんだから、私も好きにやらせてもらうって思っちゃいます(笑
    うちも今年は全然野球観戦には行きませんでしたが、もう少し子どもが大きくなったら、野球観戦も週末の楽しみになるかな?とも思ったり。
    おっしゃる通り、もうすぐオフに入りますね!
    冬の家族孝行次第で来シーズンの出方を考えます👍笑
    回答ありがとうございます😊

• 10月19日
ちー1130

いつまでも独身気分なんですね。
休みの日に疲れ果てて寝ている方がまだマシです。野球やる体力あるなら子ども連れてどっか行けや!!って思っちゃいます😅

• カナエ

カナエ

たしかに!
    それ言ってみます!
    子どもと追いかけっこしてストレス発散できたら一石二鳥ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 10月19日
すぬ

全然ワガママなんかじゃないです(*_*)
ちゃんと家族との時間をとっている上での野球とかならまだ許せますが帰りも遅い上に飲み会に野球にとなると、さすがに、、って感じです😓
それは懐かなくて当然ですね😓

• カナエ

カナエ

前はこれに加えてバレーボールとバスケもしていたので、彼としては我慢しているつもりなんでしょうね😑
    私は家族との時間をとってくれれば好きなことしてもらっていいんですけどね。
    子どもが、パパ嫌!なんて言うとなんか悲しいです😭

• 10月19日
かずずん

父親になったので、ちゃんとそれなりのことはしないと…。
週1日は家族の日って決めたらどうですかね。。

• カナエ

カナエ

そうですよね😭
    毎週日曜日は家族の日!て提案してみようかな…
    ありがとうございます😊

• 10月19日
とも

旦那さんはいつまで独身気分なんですかね😭
趣味の野球するなとは言えないにしろ2つもやってるなんて😓
カナエさんと娘さんと出かける時間あるんですか?
カナエさんが具合が悪くなった時どうするんですかね😭
ありえないです😭

• カナエ

カナエ

共感ありがとうございます😭
    やはり独身気分が抜けないのでしょうかね😣
    3人で遊びに出かけるのは月1あるかないかくらいです。少ないですよね😭
    もう少し話し合ってみます。

• 10月19日
さかな

週一遊びに行かせろ!!!
くらい言っていいレベルだと思いますw
自分はめっちゃ充実した毎日送ってて
なんでわたしら
死ぬほどきつい休みのないスパルタ育児と家事をやらなかんのだ!
って感じですよ(笑)

• カナエ

カナエ

回答ありがとうございます😊
    専業主婦の私の姿は、きっと彼には楽しそうに見えるんだと思います。
    月に1日、主夫の日を作って、私を自由にしてと言っているのですがね、それもここ数ヶ月叶っていません😑
    もう少し厳しくします(笑

• 10月19日
うまる

全くわがままじゃないと思いますよ。
むしろカナエさんは優しいと思います。
私なんて休みの日は家族の日って当たり前に思ってるので、土日どっちも出かけられたらブチギレると思います。
土曜日だけとか日曜だけならわかりますが…
子供の懐く懐かないは本当に接する時間もあると思います。
ご主人もう少しお父さんだという自覚を持って欲しいですね😢

• カナエ

カナエ

そう言ってもらえると救われます😭
    どうも私は主人に意見した後は自己嫌悪に陥ってしまうので、余計疲れるのです😣
    せめて子どもとは楽しく遊んで欲しいですよね。
    父親の自覚が足りないのでしょうかね😥

• 10月19日
Yu-mama

うちの旦那も野球チームに所属してます!疲れていようが毎週、野球に行くのでイラっとしますよね💦
帰ってきて家でゴロゴロするので
こっちが出かけるときは予定確認してるのに。

うちも今月、初めての娘の誕生日会(両家を呼んで)があるのに普通に野球に行こうとしたのでさすがにカチン💢ときて「初めての娘の誕生日と野球どっちが大事なの?野球なんていつでもやれるでしょ!」って言いましたよ。そしたら、渋々休みことを承諾しましたよ。
そこから来月、娘の予定があるので野球を休ませます!
今まで散々行ってたんだから家族中心の生活にそろそろシフトチェンジさせる予定です。

• カナエ

カナエ

娘の誕生日会に野球!😱それはブチ切れます!笑
    野球ってそんなに面白いの?て思っちゃいます😅
    うちも少しずつシフトチェンジさせたい😣
    お互い頑張りましょう!

• 10月19日
yuu

ワガママではないと思います😓
うちも似たような状況ですが
産前からずっと言い続けてきて最近やっと日曜日のみ家にしっか居てくれるようになってきだしましたよ💭

2人の子供だし 子持ちってことは多少なりとも 自分のための時間減るし犠牲にするものは増えてくるってことを自覚してほしいですね😓😓

• yuu

yuu

しっか→しっかり です 🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月19日
  • カナエ

カナエ

そうなんですね!やはり継続的に言えば少しずつ変わってくれるでしょうかね😣
    うちもそろそろ2人目が欲しいので、このままでは無理だと思って今回伝えたところでした💦
    yuuさんはご主人さんが日曜日は家に居てくれるようになって良かったですね😊
    うちもそうなるように忍耐強く伝えていきます😣

• 10月19日
  • yuu

yuu

この前まで2人目妊娠してて
    その時も変わらずで困ってた矢先流産してしまいましたが
    結局この人は変わらないな。と思いました😓😓

旦那さんおうちにいてくれるようなって2人目できて より幸せな家庭になるとよいですね😢💓

• 10月19日