※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ο`*)
家族・旦那

朝ごはんいらないって言われてたから作ってなかったらお小遣いあっとい…

朝ごはんいらないって言われてたから
作ってなかったらお小遣いあっという間になくなって
お小遣いちょうだいだって。
お金の使い方考えてって言ったら、じゃー朝ごはん作ってよ。
いらないって言ったのあんたじゃーん。
作ったら作ったでパンにバター塗る所までしてちょうだいとか言われて、塗ったら塗ったで少なくない?
自分でやれー子供か。
ウインナーと目玉焼き焼けば、それなら朝いらないとか言われ🤷‍♀️
お前は小言おばさんか。姑か。
姑の方が優しいわ。
冗談冗談って言うけど、腹立つ冗談ってありませんか??(笑)
いちいちイライラする言い方なんだよな。
朝は上の子のご飯から着替えまで全部私がやって、
下の子の授乳も重なりながら適当に朝ごはん詰め込んで
旦那の弁当作ってさ。
自分は優雅に携帯やテレビに夢中、下手したら寝室でギリギリまで寝て、朝シャワー優雅に浴びて。
あー行動まで腹立つ〜。
育休中だし、私がやるのが当たり前なのかもしれないけど
作ったものに文句つけたりされるとやる気なくす〜
共感してくださる方いらっしゃいますか😭?
ただただ共感しあいたい!(笑)

朝から文句すみません🙇‍♂️
皆さんは朝ごはんどうされてますか??
作ってる方どうされてるのか教えてほしいです😊
私の友人は朝は自分たちでスタイルがほとんどです😫
私もそうしたいのですが、そうするとまたお小遣い足りなくなり請求され、節約できない負のループ。
旦那借金歴ありお小遣い渡さないという選択肢は信用してないのでできません😱
鮭とかお肉焼いたりとかもありだと思うんですけど
その場合月の食費どのくらいかかりますか??🤔
子どものためなら頑張れるのに小言おばさんのためには
頑張れません🤣🤣🤣🤣🤣

長文失礼しました🙇‍♂️

コメント

朝ごはん食パンにしてます🍞
私が焼くだけです😅
犬が2匹いるので、先にそっちを旦那が、私は娘のミルクで終わったら食パン焼いとくと自分で塗って食べてます‼️
育休中って旦那さんの育児のための休みじゃないので、旦那さんは自分で準備して食べるのが当たり前です💦
そこまでしてあげなくて良いと思いますよ✋

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

いやー本当ですよね!(笑)
    もー二度と旦那のためにパンに塗りません。(笑)善意でやったつもりなのに文句言われる筋合いないですし😤
    パンばっかりだと飽きるとか文句言いやがりそうで🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    本当に腹立つ旦那です😤
    コメントありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 10月19日
まめ

うちの旦那は休みの日しか朝ごはん食べないので💦
トースト焼いてベーコンエッグとか
フレンチトーストにウインナーとか
ご飯の日は納豆とセブンで買った魚の煮付け😂
そんなんしかやってあげません(笑)
作ってもらったもんに文句言うなんてありえないって育ったらしいので何も不満言われたことないです😊www

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

参考になります😊⭐️ありがとうございます✨
    素敵な旦那さんですね😭というか文句言う方がおかしいですよね。
    私も子供たちにはそうやって教えていこうとおもいます笑
    ちなみにうちの旦那は自分の実家だともっと酷いです😑😑😑😑
    義母さんが朝ごはん作ってあげてるに冷凍炒飯食べたりするような男です。😑😑😑

• 10月19日
  • まめ

まめ

えー!ありえない😱
    そんなことされたら二度と作ってあげたくなくなりますね…
    作る方の気持ちたぶん知らないんでしょうね💦自分が同じことされたら絶対に不機嫌になりますよね(笑)

娘さんがもう少し大きくなったら
    パパ!それじゃママ可哀想だよ!
    とか言ってくれますよきっと!!!
    素敵なお子さんに育ちますように🙏✨

• 10月19日

うちは起きた時の気分で朝ご飯食べるか食べないかが決まります😡
ギリギリまで寝てる日もあれば早めに起きる日もあります。
朝から面倒臭いので会社にオニギリ持っていくので多めに作って通勤時車で食べられるようにしたり、
お茶漬けよく食べるので、それは勝手に食べるように言ってます。
わざわざ旦那の為には作りません🤣

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

それ困りますよね!😤😤😤
    おにぎりとお茶漬け!それ素敵ですね🤩♡
    参考になります😫♡ありがとうございます✨

• 10月19日
nico☺︎

育休明けて仕事復帰してからがますます朝はバタバタですよ🧟‍♂️余裕もって起きても保育園準備やそれこそ子どもの事で手いっぱいです💦💦うちは旦那さんの朝ごはんは自分でやってもらいますが、卵や納豆や食パン、冷凍ご飯は切らさないようにしてます(笑)そこからあるものを食べてって感じです(笑)

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

そうなんですよー。絶対バタバタですよね🤷‍♀️でも育休終わったら私の後ろめたい気持ちがなくなるので、強く言えそうです!(笑)
    それがまさに理想なんです😭あるものを適当に自分で食べて欲しい。(笑)
    コメントありがとうございました♡

• 10月19日
h*

夜ご飯を必ず朝ご飯用に取り分けておいてあります!
チンして出すだけです😅

無ければ目玉焼き納豆ウィンナーですよ🤣文句言わず食べますw😂

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

それもいいですね😊♡
    いつも取り分けようと思っても夜食べてしまうんですよね…(笑)
    目玉焼き、納豆、ウインナーって立派な朝ごはんですよね?!
    本当に文句言わず食べて頂きたい。😑

• 10月19日
ねこ

めっっっっちゃわかります!笑
旦那っていっちばん手のかかる子どもですよね😑
うちは朝ごはんそれぞれ別で食べてます!
白米余分に炊いといてあとは納豆とかミートボールとかおかずになるのを冷蔵庫に入れとけば勝手に食べてはります 笑
私は娘とパン食べてるので👍

前喧嘩した時に「おれのまわりの奥さんは子供何人居てもちゃんと朝ごはん作って家事も育児もしっかりして仕事もしとる!」て言われた瞬間めっちゃカチンときて
じゃー家事も育児も仕事も完璧にしてくれる奥さん探してくれ。うちには絶対できひん。別れよって言いましたよ 笑
マジで無理!離婚!ほんまに無理!!!って言い切りました 笑
冗談じゃなくて本気で離婚してもいいと思ったから😑

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

わわわ共感してくれますか( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )??
    もーそれだけで救われます😇
    他の家庭と比べるのはお門違いですよね😑😑😑その背景には旦那さんが、絶対に協力的であったり尽くしたいと思えるほど素敵な人だったりするからなんだっつのと言ってやりたいです(笑)

• 10月19日
んーま

朝はセルフサービスです笑😅💦子供のミルクあげてる間にパン焼いたりお茶漬け食べたり勝手に自分でやらせてます!たまに余裕がある時だけ作ってあげるくらいです☺️✨
やってもらえるって頭にあると何もしませんよね😅

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

セルフサービスですよね!(笑)絶対セルフでいいと思うんですけど、時間がないと言い訳してやろうとしません😑😑
    コメントありがとうございます♡

• 10月19日
かずずん

うちも朝は自分の分は自分で準備して食べます。
お弁当も作り置きしてるものを自分で詰めて持って行ってくれますので、朝は私は子供の世話だけです。
ちなみに専業主婦です😅

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

なんて素敵な旦那さんなんでしょうか✨理解ある旦那様で羨ましいです😊

• 10月19日
はっと

うちもそうでした!
私だって仕事復帰してて、朝からバタバタ座る間もなく働いてるのに、旦那はギリギリまで寝てるか、早く起きてもソファーに座ってテレビ観てるだけ、、、
うちって、朝ごはんちゃんとしたの出てこないよね、って言われてブチ切れました!笑
お前が起きて来ない日多すぎて、勿体ないから作るの辞めたんじゃー!!!
子供が生まれても、自分の機嫌でしか相手もしなかったので、本気で嫌になり、離婚の話をしたら今は改善されました。が、喉元過ぎればなんとやら、であやしいなとは思っています。
結局、朝ごはんは白米と味噌汁しか私は準備してません!笑
おかず用意するのが馬鹿らしくなったので、、、笑
でも文句は言わなくなりました!笑

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

それ言われたら私もブチ切れそうです!😤きれた後いつも冗談だってとか言われますが、冗談に聞こえないし腹立ちますよね😑😑😑
    味噌汁作って文句言わず食べてくれるだけでも素敵です😭
    うちのは味噌汁さえ食べません😑
    好き嫌いが多すぎで腹立ちます。(笑)

• 10月19日
おらふ

旦那は朝ごはんは家で食べてないです(*'ω'*)
毎日食べるわけじゃないみたいで、必要ならコンビニでパンかおにぎり買って食べてるみたいです。

お小遣い制じゃないので
いくら使ってるか分からないけど
無駄遣いはしない人だし、煙草も吸わないので
ざっくり計算すると
朝食代6000円
昼代その他飲み物代12000円
月飲み会2回2万いかないくらい
……いや、こうやって計算すると結構使ってますね🤮
お昼代は妊娠中で作れないので仕方ないですね(´・ω・`)

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

朝食代6000円ですんでいるのが
    素晴らしいと思います😭
    私も作ってなかった時はコンビニで買って食べてたみたいですが、金銭感覚も馬鹿野郎で、月2~3万は普通に使ってたみたいです😑夜も仕事終わりコンビニでつまんで帰ってきたりして😑😑😑😑

• 10月19日
ぱるる🌼

分かります!!自分のことは自分でして欲しいですよね。
いつもご飯作って旦那を起こしてますが、今日は起こす時間に起きてしまいバタバタの朝でした。玉子焼きとウインナーが食べたいと言われ作っていたのにやっぱり時間が無いから納豆だけでいいと言われ、食べたいと言ったのは誰だ!と😑
しまいには、お弁当も途中まで作っていたのに、そんなにイヤイヤ作られるならいらない!と。
確かに起きるの遅かった私も悪いですが、まず起こしてもらってご飯作ってもらってって言う感謝はないのか。文句言うなら自分で起きて自分で仕事に行ってほしいです。今は育休中ですが、仕事が始まったら朝から自分の準備、息子の準備、旦那の世話…先が思いやられます。
今思い出しても本当に腹がたつ😤

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

共感していただき、ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡
    ひぃー!!!腹立ちますね!!!
    こっちだって育児しながら合間見つけて旦那よりはやく起きていろいろやってるのに、感謝の一言くらい言ったって罰当たらないだろーがーーー!😤😤
    仕事始まったら同じ立場なわけですし、強く言いましょうね😤!!!(笑)

• 10月19日
yuu

朝ごはんは 最近は 納豆 ご飯豆腐食べていってます😓😓
うちも追加請求されてこまってます💭
うちは夜ご飯にうるさくて 親子丼昨夜作ったら 俺の味付けと違う。なんかちがう。と言われて 頭きて
もう親子丼は作りません。と言ったら
そうして〜と言われてますますイライラしました😭😭

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

充分すぎる朝ごはんです!(笑)
    追加請求拒否したいですよね😑
    それ腹立ちますよー!!!😤😤😤😤
    私の旦那もそのタイプです。(笑)
    言い方ってもんがありますよね😑

• 10月19日
  • yuu

yuu

義母が 朝ごはんは お味噌汁 ご飯
    ウインナー卵焼き お漬物 などを必ず出てたらしくてそれに比べたら全然らしく…😓😓
    息子の面倒をほぼ見ないので夜寝かしつけなど見てくれるならいいよってゆって渡したりはしてます🌀

少しイラッとしたらささいなことでも怒るし全てをもう知らないと投げ出す子どものような性格で😑笑

下のお子さん大きくなったらフルで戻られるんですか?😭

• 10月19日
  • (*´ο`*)

(*´ο`*)

そうだったんですね( Ĭ ^ Ĭ )うちの義母さんもしっかり朝ごはん作ってくださるタイプでなんですが、旦那は自分の実家だとさらにやりたい放題です。
    作ってくれたにも関わらず、冷凍炒飯食べたりするような男です😑😑😑
    うちの旦那も幼稚ですよ😭俺わかんないから、後頼むで丸投げです🤷‍♀️
    3歳になるまでは育短で働くことが可能な会社なのですが、金銭的に厳しくフルで働くことになるかもです( Ĭ ^ Ĭ )

• 10月19日
  • yuu

yuu

あらら😓うちの旦那も おかずにならないとゆって 違うのを作り直させたりしてます😔💭
    わかります(笑) え、やらないから分からないんでしょう?!てなります😅

うひゃー 2児の育児に家事、お仕事フルとなると かなりご負担が😭
    旦那さんすこし協力願いたいですね😢

• 10月19日