※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那のいびきが酷すぎて生後3ヶ月の娘が夜起きてしまうので、お願いだか…

旦那のいびきが酷すぎて生後3ヶ月の娘が夜起きてしまうので、お願いだからいびき外来のある病院に行って治療してくれと今日お願いしました💦

私も今までは耳栓をしたりして凌いでいましたが、
旦那がいびきをかく→娘が旦那のいびきがうるさくてグズる→私が宥める →私も旦那のいびきがうるさくて寝れない!!のループでもう限界だったんです😭

私が寝不足もあって少し怒り気味に言ってしまったので、
「治療で治るまで別の部屋で寝るね!その間娘がぐずってもお世話できないけど」とか、
「薬で治療とかやったら俺は薬漬けや」とか言って拗ねてしまいました😓
また旦那が一回拗ねてしまうと、何故か部屋中をピカピカにしたり、リモコンを大きいものから順に並べたり、頭を掻きむしったりて怖いです😱

その行動が怖くていつもだと私が折れてしまうんですが、今は娘の事で精一杯で旦那さんに構ってあげられないというか…別の部屋で寝てもらえるのも正直ラッキーと思ってしまいました😅
ただ、これから夜泣きも始まるし、夜中に私一人で娘のお世話ができるのか正直不安です。
旦那さんと寝室別な方、別々にして正直楽ですか??😭

コメント

mari

私は別々です(*^^*)どっちにしろ私じゃなきゃ寝ないので旦那がいなくても大丈夫です!(笑)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    別々の方いらっしゃって安心しました‼︎✨割り切って別々の方向で考えます💪🏻

• 10月19日
mei🍒

いびきは辛いですね😭

寝室別にして正解だと思います。
一緒に寝てたとしても旦那って子供の泣き声に気付かないですよ(笑)腹立つぐらい爆睡です。夜中一人で見るのが辛くなったら旦那さんを起こしに行くのもひとつの手だと思います。

• みぃ

みぃ

わかります!あんなにぎゃーぎゃー泣いてるのによく寝られるなぁと尊敬すら覚えます😭
    こちらから起こしに行く案やってみようと思います😆✨

• 10月19日
ママリ

私、最初から寝室別ですよ😆もうすぐ4ヶ月の娘育ててますが、夫に気を使わず娘の世話できるのでラクです😁

何度か娘が泣いてるのに気がつかないことありましたが、その時は別の部屋で寝ている夫が、娘のオムツ変えたりしてくれてました‼️

• みぃ

みぃ

最初から別々うらやましいです😭💕
    旦那さん別々で寝る事に何も拗ねたりされなかったですか?💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

結婚した当初より別々だったので…😄笑
    私が夜勤ありの仕事だったし、夫は日勤だけなので睡眠時間が違ったことと、夫はいびきがひどく私は寝相が悪いので、最初から一緒に寝る発想はありませんでした😂

2LDKのアパートなので、お互い一部屋ずつ使ってます☺️

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😆💖
    とても羨ましいです🤤
    いつもは私が折れてなーなーで一緒の部屋でってなるんですが、今度こそ心を鬼にして、別々の部屋案を打診してみます💪🏻

• 10月19日
かおり

旦那さん太ってないですか?
いびきの原因は肥満なことが多いので痩せさせるのはどうでしょう?

うちは一緒に寝てますが、睡眠が深いらしくほとんど夜中起きませんが大丈夫ですよ🙆‍♀️
ぎゃーって泣き出したら抱っこしたら寝てくれることが多いですし、それ以外はおっぱいなことが多いです(*´ェ`*)

• みぃ

みぃ

正直最近太り始めてきました😫もともと身体も大きくてさらに太ってきてるのでいびきも昔より倍に…😱💦
    夕飯をさりげなく脂っぽくないものを考えてみます(^^)💪🏻

• 10月19日
エイヤ

寝室ずっと一緒ですが何かしてもらったことないです🤣笑
別室でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
どうしても無理なら起こしてやりましょ!!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    よくよく冷静に考えてみたら私もこれといって何かしてもらった事ないかもしれないです🤣

• 10月19日
ゆいママ

うちの旦那もかなりのイビキをかきます!部屋を別にしたこともあります。
例えば口をテープで×印のように止めると、いびきが軽減したことありますよ!

• みぃ

みぃ

先月近所の薬局にある いびきグッズをあるだけ全て試したんですが全て効果が無くて失敗に終わりました😭😭😭

• 10月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

私もイビキグッズ買いましたが効果なしでした。
    耳鼻科に行ったら手術をすればどうのこうの~!と言われたそうですが、費用は10万掛かるみたいです😆

でもなぜか、旦那はソファーに座りながら寝るとイビキをかかないんですよ!

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

いびきグッズ…高いのに全然効果ないですよね💦
    10万かけるか、そのままか…ですか😱😱
    座りながらだとかかないとは、不思議ですね‼︎寝ると通りが悪くなるんでしょうか🤔
    みゆきさんは結局そのまま一緒に寝られていますか?

• 10月19日
まる

ちょーーー楽です👍🏻💓笑

いびきに関しては酷いならいびき外来にいって検査してもらうといいですよ😅
睡眠時無呼吸症候群だと後々大変なので💧

• みぃ

みぃ

私も出来たら別々で寝たくなってきました(笑)
    2人のお子さんと3人で寝てて大変ではないですか?😭
    無呼吸だと怖いので検査しに行ってきてと言ってみます!!!💪🏻

• 10月19日
  • まる

まる

3人で全然楽です🤣💗笑
    一緒に寝てるとパパ起こしちゃうかな?とか気にしてましたが、気にしなくていい分こっちのペースで対応できるので楽です✨

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😌✨
    希望が湧いてきました!!💖…別々で寝ます(笑)

• 10月19日
りちゃこ

むしろ旦那さん夜手伝ってくれたりするんですか?

• みぃ

みぃ

育メンだと思っているタイプなので、夜以外は手伝ってくれます。
    夜は眠さが勝ってしまうみたいで、
    たまーに泣いているのに気がついて寝ながら手を握ってるだけです🤯笑笑
    薄暗闇の中私のイラっとした顔に気がついた時は、たまーーにたまーーーにオムツを変えてくれます😅

• 10月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

夜特にお手伝いがないのならお部屋別でも問題ないんじゃないですかね?
    うちは私が旦那と離れて寝るのが寂しいのと、旦那も息子と離れて寝るのが寂しいから一緒に寝てますが、夜は翌日仕事の時は基本しなくていいと言ってるので離れても特に夜の育児には支障ありません!

いびきはうちの旦那もよくかきます!
    私は慣れましたし、息子も基本寝てしまったらいびきくらいでは起きませんが、いびき酷いなら病院の受診をオススメします!無呼吸とかはないですか?
    いびき酷い人はかなりの確率で無呼吸ありますから。

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

なるほどです!りちゃこさんのように色々前もって伝えて置いたら後々スムーズですね🤔✨
    もともと鼻炎持ちとアレルギー持ちで、最近太ってきたのもあり、さらに無呼吸にもなっていたら大変ですよね😱💦💦不安だからって事で受診を勧めてみようと思います😓‼︎

• 10月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

あ、うちの旦那も鼻炎持ちですね~。
    無呼吸は身体への負担も大きいですから早めに対処したほうがいいですからね☺️
    お大事に!

• 10月19日
ぽぽ

一緒ですが、別々で寝ても問題ないです!!
息子ないたらトントンしてますが、抱っことかはしないでトントンだけなので…オムツもかえてくれないし…笑

• みぃ

みぃ

分かります!同じく私の旦那も抱っこしないでトントンします(笑)ちょっとは参加している風…😂

• 10月19日
せしり

うちの夫もイビキがすごくて「ンガッ!」「ンゴゴッ!」の度に子どもが起きてしまい、主さんと同じような感じになり限界が来てしまってAmazonで布団を頼み、次の日に届くよう手配して、もう次の日から別々に寝ることにしました笑
でも子どもが起きなくなり長い時間寝てくれるようになったので今本当に体調もいいし夫にも優しくできます☺

• みぃ

みぃ

同じ方が‼︎😭✨
    限界来ますよね!わかります!!😂
    旦那さん突然布団渡させれて拗ねなかったですか?😭
    私も旦那に優しくしたいです(笑)

• 10月19日
  • せしり

せしり

「えっ!俺一人で?!」って言われましたけど、イビキアプリで勝手に録音したやつ聞かせて(判定が爆音でした笑)言いくるめました🤣
    1日の最後の安らぎを壊されちゃたまったもんじゃありません🤣

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

1日の最期の安らぎ分かります👍🏼‼︎
    昨日一昨日と旦那と部屋を別々にしてみました(^^)朝のすっきり感が全然違いました🤣(笑)

• 10月21日
ゆいママ

こないだまで別の部屋で寝ていましたが、先日家の近くで火災があり、頭に焼き付いて現在も恐怖感が抜けないので、今は一緒に寝ています。

と言っても、いつも気がついたら腹出して床の上やソファーで寝ています😂

ガーガーと爆音なので、ちょっとイビキうるさいんだけど!😡と言うとピタッと止まり、またガーガーガーガー言ってますね。

元々、100キロ超えのデブなので痩せろ!と言っても、痩せる気ゼロ。

あまりにうるさい時なんかガムテープを口に貼ってやりましたよ!
なんか強盗というか、事件に巻き込まれているみたいでウケましたが、息苦しかったようで、ガムテープ取ってました!!爆笑

• みぃ

みぃ

それは怖い思いをされましたね😭💦
    妊娠中だし何かあった時不安ですよね💦

ガムテープ🤣‼︎私も貼ってやりたいです🤣🤣‼︎
    私の旦那もデカイです!私もいびきはたまにかきますが、あの爆音…比べ物になりませんよね〜🤯笑笑
    昨日、一昨日と別々に寝てみましたが朝起きた時の世界が変わりました👍🏼✨

• 10月21日