※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむりん。
子育て・グッズ

写真を撮りたいけど忙しい!お子さんのアルバム作りについてアドバイスをください

初めて質問しますm(_ _)m

みなさんはお子さんのアルバム作っておられますか?いま4ヶ月の息子がいるのですが、毎日写真を撮ってどんどん溜まっていくし、アルバム作らないと…!って思うんですが、何せ抱っこマンでお昼寝も抱っこでしか寝てくれないので、そんな時間はありません。
もう少し大きくなったらお布団で寝てくれて、アルバム作ってる時間もあるのかな?とか思いますが、離乳食のストック作ったりとかも忙しいのかな?なんて未来を想像して、アルバムなんて作れるのか…と考えてしまいます。
みなさんどうされてるのか、どうされる予定か教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

くまのこはるさん

うちも同じで日中はずーっと抱っこです。
なので昼間は作業できないので、夜寝かしつけ終わってからやってます。夜は布団で寝てくれるので😆

あまり溜めるとめんどくさくなりそうなので、2ヶ月分ずつ作ってます!

• たむりん。

たむりん。

回答ありがとうございます!
    やっぱり日中ずっと抱っこの子結構いるんですね(^^) 最初はこんな調子で大丈夫かな?って思ってたんですが、最近はこんなもんかって感じで毎日抱っこです(笑)
    うちは寝かしつけが22時とかなんですよ(><) それから何かをする気にはなれなくて、一緒に布団に入っちゃう感じなので、寝かしつけが早くできるようになったら夜にアルバム作りしようと思います!

• 1月6日
こっこ☆

うちも産まれてからの写真、
現像だけしてそのままです。
そろそろちゃんとアルバムをと
思ってます。
お正月、実家に帰った時に、
旦那が私の昔のアルバムみてまして…
やっぱり、個人的には昔ながらの
産まれた時からのことが書き込めるタイプのフィルムに挟むタイプがいいかなーって思ってます。
が、なかなか今はアルバムが売ってない(>_<)
けど、のんびり探していくつもりです。

なので、合間でちょこちょこの
プチアルバム作ってますよ。
ネットで頼んだら、安くでできるし
25ページぐらいだから
そんなに邪魔じゃないので。
そのうち両親にプレゼントでもしようと思ってます。

• たむりん。

たむりん。

私まだ現像すらしてなくて、携帯にデータが溜まっていくばかりです…。
    私も昔ながらのアルバム派なので、コメントとか書き込みたいんです(´•ω•`) 文房具やさんにアルバム売ってるのは知ってるんですけど、作る時間も無いしなーって感じでまだ買ってません(><)
    ネットのプチアルバムも注文してみようと思います(^^)

• 1月6日
たろちゃんママ

うちの子も抱っこちゃんですよ☆
置いておけないのでずっと一緒です!
アプリでアルバム作れるので、寝てる時に片手で作れますよ☆

• たむりん。

たむりん。

うちもずっと一緒です(笑) ごはん炊いたりお風呂洗ったりっていうちょっとした家事の合間に離れるぐらいです。今も抱っこで寝てます(笑)
    自分でコメント書いたりしたい気持ちはあるので、アプリのアルバムも併用しようと思います(^^)

• 1月6日
ぶさみ

nohanaというアプリは毎月1冊送料のみで20ページのアルバムがつくれるのでそれを記録ように注文しています(^^)

• たむりん。

たむりん。

そんな素敵なアプリがあるんですね♪ もっと早くに知っていたら無料で3冊は作れたのに(笑)
    検索して注文を検討しようと思います(^^)

• 1月6日
  • ぶさみ

ぶさみ

携帯1つにつき1冊なので私と旦那さんの携帯で一冊は実家に送るなどもできるのでオススメです\( ˆoˆ )/

• 1月6日
  • たむりん。

たむりん。

なるほど!2冊作れるってことですね♪ とても参考になりました(∗ˊ ˋ∗)
    ありがとうございました♡

• 1月6日
はじめのママリ🔰

私もnohanaで毎月頼むようにしようと思ってます♡

• たむりん。

たむりん。

2か月だとまだまだ大変ですよね(><) 私もそのアプリ検索して一度見てみます(^^)

• 1月6日