※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
妊娠・出産

妊娠可能性があるときはインフルエンザの予防接種は受けられません。影響がある可能性もあるので慎重に検討してください。

インフルエンザの予防接種しようと思ってるのですが妊娠可能性あると受けられませんか?
ダメとは用紙に書いてありましたが、まだ妊娠と確定したわけではないですが妊活中です。
もし仮に接種したとして妊娠していたら影響ありすか?ワクチンなくなる前に打っときたいです。

コメント

いっちゃん

妊婦でもワクチン打っても良いので打っても大丈夫だと思いますよ💡

deleted user

私が通ってた病院では、
妊娠中は免疫力が落ちるから、
むしろ積極的に予防接種するよう言われましたよ💡

1人目も2人目も、妊娠中に接種しました💡

ぺこ

私も妊娠中に打ちましたよー!

♡♡♡♡♡

妊娠中も病院が積極的に接種を推奨しているぐらいなので大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが、私も受けに行きます😊
でも妊娠の可能性があることを伝えて、投与するワクチンにも防腐剤の有無が変わるようなので、聞いてみてください!