※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

両親による子どもへの虐待や無理な要求に悩んでいます。神様が2人目の子どもを授からないようにしてくれることを願っています。

長文ですみません。両親は2人も子どもを授かれたのに…両親揃って子どもの人生をめちゃくちゃにするのが趣味なのか…兄は生まれつきてんかんの発作があり、お風呂に入っている時に一度倒れて、主治医から絶対に目を離すなと言われたのに目を離し私が20歳の成人式の2日前に亡くなりました。両親は搬送された病院のせいにしていましたが…私は今でも両親に殺されたと思っています。私も娘を産んでから不整脈発作が起き、実家にいる時に発作が起きたのに両親は病院に運びもしませんでした。すぐに治ったからよかったものの…次の日即病院に言ったらpsvt だと言われて手術しないと駄目だと言われたのに、両親の口から出てきた言葉は「それ、本当に手術しないといけないのか?」という一言…無視して勝手に手術の日にち決めて手術しました。こんな両親だからもう娘を会わせなくないです。2人目がなかなか出来ないのに「早く2人目作れ!」とか言ってきます。理由は1人実家の跡取りに養子に欲しいから…私も勝手に祖母の養女にされました。税金対策の為に…私の戸籍は傷だらけです。2人目を作ろうとすると私か主人どちらかに病気が見つかるので、神様が私たち家族の為に2人目を作らない方が良いと言っているのかと思えてくるようにまでなりました。来週人工授精しますが…もし2人目を授かれたとしてももう…両親に会わせなくないです。

コメント

たまみちゃんのママ

お辛いですね…。

子供を作るのは親のエゴだと言う人も居ますが、主様の御両親の場合は本当にエゴですよね。

親ならば自分達の事よりも子供の幸せを願うもの。
跡取りや、将来の介護要員の為に子供を作っては行けないと思います。

その子がその家庭に産まれてこれて幸せだと思い、「自分の両親の為にこういう事をしてあげたい」とか思って貰えたら理想ですが、強要するのは違いますよね。

子供は合わせなくても良いし、出来たことを知らせなくてもいいと思いますよ。

私も産まれた家を、環境を沢山呪いました。

他の家庭に生まれて大切にされていたらこんな風にはならなかったのにと思いました。

でもその事実は変えられないんですよね。

変えられるのはこれからの未来だけ。

こんな親には絶対ならない!と思いながら毎日育児家事頑張ってます。
子供達が「パパとママの所に生まれて良かった!」って大人になった時に思って貰えるような親でありたいです。

子供を守れるのは親ですから、実両親には知らせずに大切に育てて行ってくださいね。

  • maaa

    maaa

    お返事遅くなりすみません💦💦昨日急遽人工授精してきました😂タイミングが微妙な所なので…来月にかけようかな…って思っていますが…💦💦ほんと子どもは親の介護要員じゃないぞ!って感じです💢子どもにはそんな事させたくないから…娘に介護させるつもりはないし、このまま一人っ子でも弟、妹が出来ても私の実家の跡取りにさせるつもりはないです…無事に妊娠出来たら、旦那の実家にだけ言って実両親は無視しておきます👌

    • 10月21日