※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

例えばなんですけど自分は結婚式とか出産祝いを友達にあげたりしたけど…

例えばなんですけど
自分は結婚式とか出産祝いを
友達にあげたりしたけど
その子からはなかったら気になりますか?
逆に自分はお祝い貰ったけど
貰った子と今はそこまで遊ぶ関係では
なくなった子だったら
それでもお祝い渡しに行きますか?
それともわざわざ行くのはやめますか?

コメント

ママリ

気になります!細かい人間なので😅
1人目産んだ時、同じくらいの時期に産んだ友達と遊んで、私だけお祝いを渡し、後日、内祝いおそくなってごめんね〜と、半額くらいのもの貰ったことがあり、それでも、ん?となりました😂

自分がお祝いを先に貰っているなら、必ず渡したいので、渡しに行くか、厳しそうなら贈りたいから住所教えてと伝えて送りますね😁

ちなみに、自分の二次会に呼んだけど、相手が二次会しない子だったときは、二次会ない代わりにお祝い渡したりしてます😃

deleted user

あげた相手からないのは気になりませんが、貰った相手にあげないのは気になるので連絡取って渡します( ̄▽ ̄)

deleted user

私は晩婚でしたので独身の頃にいろんな方に渡しました。昔の職場の同僚にも渡したりしていたのですが、つづいている人も少ないです。
でも自分の中でこの人は疎遠になっても仕方ない・・・と割り切っていたので、その人から貰えなくても特に気にはならないです。
職場が変わる事に人付き合いも変わるのでそこは仕方ないことと割り切っています。

ただ、先に貰っていたら気にはなるかもしれませんね。

nana


やっぱり少なからず
どちらの場合でも
気になりますよね😂😂💦
参考にさせて頂きます🙇‍♀️