※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について心配ですか?赤ちゃんの泣き方や表情は個人差があります。この時期の赤ちゃんの行動は一般的です。

赤ちゃんは幽霊など見えると言いますが
いつから見えるんですかね…?

2ヶ月と4日の娘がいるんですが
今日の昼間ニコニコしてたのに
いきなり物凄い勢いで
大人でゆうと刃物とか拳銃出されて
びびる感じの荒い呼吸になって
今までに見た事ないくらい泣き叫びました

良く何もいないのに声出して笑ってたり
かと思えばいきなり泣いたり
暗い部屋で目を見開いてキョロキョロしたり
ずっと同じところしか見なかったり…

モロー反射でびっくりしてる時とは
また違う感じの泣き方だったので気になります
この時期の赤ちゃんってこんなもんですか?

コメント

mamari

同じところをぼぉっと見てたりするから、幽霊がいるのかな?と思われてるだけで、実際幽霊が見えてるわけではないかな?と💦

モロー反射をした自分自身に驚いて泣き叫んだのかなー?と思いました♡
ニコってしたり、キョロキョロしたりはよくありました(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですかね💦💦
    今日のはモロー反射が起きずにいきなり顔がこわばって呼吸が荒くなって泣き叫んだので自分まで怖くなりました😭

    • 10月19日
ねこっちゃん

どうでしょうねー?
もう見ててもおかしくないかもです!
うちの娘は3ヶ月くらいから何もない所見てキャッキャッ笑ったりしてて
しゃべり出した頃もあ!あそこにおばーちゃんいる!とか全然誰も居ない時に言ったりしてました(笑)
今でもたまにあ!とか言いますが
怖いから言わんといて!って言ってあります(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    おばーちゃんいるは怖すぎます!😳
    うちの娘も見えてたらどうしよう😭

    • 10月19日
ゆか

幽霊なんていないですよ、笑。
だいたい幽霊みたことない赤ちゃんなら幽霊でてきてもこわいという概念がないような、、、

2ヶ月なら急に泣いたり気まぐれさんなので、おばけとか変なこと気にする必要ないです