※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo0928
子育て・グッズ

娘が着替えを嫌がります。つわりで寝たきりになってから、娘がパジャマから洋服に着替えなくなりました。どうしたら着替えてくれるでしょうか。

2歳半の娘がいます。
私が妊娠し、つわりが酷く寝たきりになってから娘がパジャマから洋服に着替えなくなりました。
出かけたくもない、着替えたくもない…
どうしたらお着替えしてくれるでしょうか😢

コメント

ひぃ

娘も着替えたくないときあるみたいです😊
そんなときは
全ての準備を終わらせ、いよいよ出発ってなったとき玄関で、
靴履く前に着替えてます✨

• mamo0928

mamo0928

ありがとうございます😊
    早速今日やってみます!!玄関!良いかもしれないですね‼️

• 10月19日
yukko

上の子が2歳半のとき、保育園に行き始めたばかりだったのですが、なぜかパジャマのズボンを履き替えることを断固拒否していた時期がありました💦
オムツの履き替えと上のシャツは🆗だったので、またパジャマのズボンを履き、保育園に行ってました。
先生は「多分一時のことですから、大丈夫ですよー」と言って、トイレのときに普通のズボンに履き替えさせてくれてました。先生の言う通り、1ヶ月くらいで終わりました💦
休日にお出掛けの予定がある前の晩には、パジャマじゃない普通のズボンを履かせました。思いっきりパジャマだと、恥ずかしいので…保育園はいいのですが😅

多分、mamo0928さんの娘さんもイヤイヤ期特有のもので、一時のことだと思いますよ。ママのつわりが楽になる頃には、また着替えられるようになるかなと気楽に見守ってあげたらどうかなと思います🍀

• mamo0928

mamo0928

ありがとうございます😊一時的ですかねー😭なぜ着替えないか聞いたらパジャマが好きだからと言ってました🤫夜に普通の服ダメでした!気長に頑張ってみます。

• 10月20日

自分で洋服選ばせたら
喜んで着替えまくって

毎日洗濯大変なくらいになりました(笑)

• mamo0928

mamo0928

ありがとうございます!洋服選びやってみます!!
    着替えまくるくらいになってくれると良いのですが😄

• 10月20日