※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

A型ベビーカーのおすすめポイントやデメリットを教えてください。B型は腰が座るまで使えず不便を感じています。A型購入を検討中です。

ベビーカーA型をお持ちの皆さん、何にこだわって購入されましたか?
今お持ちのベビーカーのおすすめポイントや逆に感じているデメリット等ありましたら教えて頂きたいです!

B型についてはお下がりがあるのですが、やはり腰が座るまで使用できないというところに不便を感じA型購入を検討しているところです😊

コメント

👻👻👻

軽さと動かしやすさです!
お店で実際に赤ちゃんの人形を乗せて押してみてくださいと言われて、やってみたら全然違いました!💦
なので試してみたり、お店の人に色々聞いてから買うといいと思います😊

• みか

みか

回答ありがとうございます✨
    実際の動かしやすさは大切そうですね!
    お店で試してみたいと思います💓

• 10月19日
ゆうママ

1人で電車に乗ったり健診に行くので軽くて折り畳みやすいものを選びました。
実際区の教室や健診では、ベビーカーで行っても部屋の前で折りたたんだりする機会があり、抱っこしながらだったので今のベビーカーは操作し易かったです。
デメリットは、荷物のバスケットがもう少し大きい物を選べば良かったなーと思ってます。

• みか

みか

折り畳みやすさも大切そうですね!
    何のベビーカーを使われてますか😌?

• 10月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

コンビのメチャカルです!

• 10月19日
  • みか

みか

メチャカルですね!
    参考にさせて頂きます💓

• 10月19日
soma

動かしやすさとデザインで選びました!日本のメーカーのものです。
うちの子はあんよが出来るぐらいになると乗りたがらなくなって使わなくなってしまいましたが、2歳になって地元のお祭りのときに試しに乗せてみたら乗るようになりました!
たくさん歩かなくちゃいけないとき重宝してます!

値段は安くはないですが今度生まれる二人目にも使えるので買ってよかったと思ってます!

• みか

みか

たしかにデザインも自分好みの方が愛着がわいていいですよね💓
    普段の移動は車ですか?電車・バスですか?

• 10月19日
ママリ🔰

電車バスはほぼ乗らないので、走行性や赤ちゃんの快適さを重視しました!幅広めにしましたよ。うちは生まれた時から今も大きめなので良かったです。クッションも良いですよと説明されたんですが、そのおかげか乗るのを嫌がることはほぼありません。
デメリットは4輪の中では重い(6.8キロ)ことです。

• みか

みか

赤ちゃんの快適さは大切ですね!
    電車バスはほぼのらないということは移動は車ですか?
    何のベビーカーを使われていますか?

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい、車です!快適さといってもセールストークかもしれませんが😂
    アップリカのオプティアです。
    走行性良いですが、子供を乗せてるからか曲がり角など、扱いづらい時もあります。慣れない母が、手首痛いといっていました💦

• 10月19日
  • みか

みか

オプティアですね!参考にさせて頂きます🌸
    色々教えて頂いてありがとうございます💓

• 10月19日