※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

旦那がタバコを吸ってる気がしてしょうがないです。2年前に辞めたはず…

旦那がタバコを吸ってる気がしてしょうがないです。
2年前に辞めたはずなのに。
特に証拠があるわけじゃないんですが、今日仕事から帰ってきたら臭うんです。服から臭う事はたまにあるんですがタバコを吸う人とトラックに乗るので臭いがつくそうです。
でも今日は喋るたびにタバコくさい気がして。タバコの臭いがするよ?と聞いたら、みんな吸うけーな。と言うだけ。吸ってしまったならそう言ってくれたら良いのにと伝えても仕事で吸うなら家でも吸うとるよ。と言います。
こちらも証拠を掴んだわけじゃないのでそれ以上問い詰める事ができず話しが終わりました。
信じたいんですが信じれなくてもやもやします。
同じような経験をされた方はどのようにされますか?
このまま信じておくべきなのでしょうか?

ちなみに半年前も飲みから帰ってきた服のポケットからライターが落ちたことがあります。
でもタバコは持っていませんでした。
その時は友達のライターと言っていました。

コメント

小梅

普通に吸ってると思います。

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱりそう思いますよね。

• 10月18日
  • 小梅

小梅

自分もヘビースモーカーだったのを妊娠を機にやめました。やっぱり臭いが全然違います。同じ空間にいても吸ってるのと吸ってないのじゃ全然臭い違いますし、喋ってる時に臭いならもうアウトだと思います…
    飲み会ならなおさら、自分が持ってなくても周りが持ってればタバコ吸う?とか勧められちゃって吸っちゃったとかもあるかと😔あくまで私の意見ですが!

• 10月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

私は吸った事がないのでわからないのですが、家だけでは吸わないようにするのは可能な事なのでしょうか?それを2年も続けるのは大変ですよね?

• 10月18日
  • 小梅

小梅

人にもよるとおもいますが、全然可能です!逆に昼間一本二本吸うぐらいならバレないと思うので、夜吸えない分昼間に吸ってるとか、別に吸わなくても平気っちゃ平気だけど口が寂しいから吸っちゃうとか、色々あると思います。

• 10月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

なるほど!!
    可能なのであればもう吸ってますね。。

• 10月18日

上の方がおっしゃる通り手は本当に匂い着きます😣
洗ったりお風呂入ったりするとほとんど消えてしまうので帰ってきてすぐかげればわかると思います💦
嘘は嫌ですよね😣

• にこちゃん

にこちゃん

匂えばよかったと今後悔しました!笑
    嘘をつかれてるなら他のことまで信用できなくなってしまいます。。

• 10月18日

退会ユーザー

そうですよね😓
    また隙があれば嗅いでみてください😂

• 10月18日
える

旦那さんの鞄やポケットは見ましたか?うちも前タバコ辞めたはずなのに鞄にタバコが入ってて私が大泣きしました😂笑 嘘付かれる方が嫌ですよね💦

• にこちゃん

にこちゃん

鞄は1度見たことあるんですが、特になにもなくて。。
    旦那様はバレてからは吸ってないんですか?

• 10月18日
  • える

える

今はもう完全に辞めました!臭いも全くしません!バレた時が2日間喧嘩中でイライラして勢いで吸ったと言っていました💦

• 10月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

辞めて貰えたなら安心ですね!
    やっぱイライラしたら吸ってしまうんですね。。

• 10月18日
s

私の妊娠を機に辞めるって約束したのに、手の匂いとか息で何となく吸ってるんだなってわかりました。でも嘘つかれます💦
臭いし嘘つかれるし、もう信用してません😄

• にこちゃん

にこちゃん

それ以来旦那様はタバコを吸い続けているんですか?😣

• 10月18日
  • s

s

一人目も二人目も辞めると言って今でも吸ってます💦

• 10月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね。。
    せめて子供の見えないところで吸うようにしてほしいですね。。

• 10月18日
むむ

ゆびにおぎましょ!帰ってきてすぐ手かしてって親指と人差し指におぎましょ! 吸ってると思いますよ

• にこちゃん

にこちゃん

やはり指の臭い嗅ぐのがいいんですね!!
    今度匂ってみます!!

• 10月18日
u

うちの旦那さん吸ってるんですが、指のにおいかぐとタバコ臭いですよ!
服とか髪の毛なら同じ空間にいて臭いつきますけど、指は吸わないと臭くならないので確かめるのに良い方法だと思います🙌
ちなみに旦那さんは人差し指と中指にはさんで吸います🤔

うめまま

うちの旦那も一度辞めましたが転職してからまた吸い始めました。トラックの運ちゃんなので…トラック自体にタバコの匂いついてるんですよね😣
最初は吸ってないとごまかしてましたが現場を目撃😂(会社まで送迎しているため)。
いい加減にしろと言い続けても変わらないので吸ってから1時間は子どもに触るなって言ってます。家にも入れませんし車にも載せません。1時間は口から有害物質がでてるらしいので…

ゆっきー

それは吸ってる可能性高いと思います😅
うちの夫は3回禁煙失敗してますが、3回目は結婚してからでパチンコから帰ってくるとタバコ臭くてパチンコ屋だからかなーと思ってたんですが、ある日どうしても気になったので「タバコ臭いよ!吸っとるやろ!白状してみぃ!」と半分冗談で言ってみたらまさかのカミングアウト(# ゜Д゜)
嘘つかれてた怒りと悲しさとバレないと思ってたのか?と夫に対してのガッカリ感が半端なかったですね。
夫の友人も隠れて吸ってる人ちらほらいますよ。
バレてないのかは謎ですが。
やっぱりタバコ嫌いは臭いには敏感なので気になりますよね。
ちなみにバレてからは堂々と吸うようになりましたよ💨
今も辞める辞めると言いながら気配がないので諦めてます。