※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントについて、おもちゃや服、靴など何がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

めちゃくちゃ気が早いけど
子供のクリスマスプレゼント考え中…
12月に1歳7ヶ月になる娘。

何がいいかなぁ、
何で遊ぶかなぁ、
おもちゃ?服?靴?何がある?

凄い悩みます😌

色々アドバイスください♪

コメント

娘は去年のクリスマスのとき、1歳4ヶ月でした🎄
IKEAのおままごとキッチンをプレゼントしましたよ〜♡
買ってすぐはキッチンではなく、床でおままごとしてましたが、最近やっとキッチンを活用するようになりました☺️💓

おままごとキッチン買う人結構見るし、やっぱり子供はおままごと好きなのでおすすめです✨

確かに今はわからないからよくても、このままいろいろわかるようになってきてからも記念日以外の日にいろいろ買ってくれてたら、わがままな子になっちゃいそうですね😭✨あれ買ってこれ買って〜みたいな😭
でもお孫さんが可愛くて仕方ないんだろうし、買ってくれたら有り難く受け取るしかないですもんね😭🙏

物がたくさんあるようなら物をプレゼントというよりは、子供が喜ぶようなところに連れて行くっていうのもありだと思いますよ💕まだプレゼントっていうことはわからないうちなので😊

• ちえ

ちえ

そうなんですよね😭
    うちは、たまーに貰えるプレゼントが本当に楽しみで楽しみで仕方なかったし、我慢する事を凄い教えられたので、甘やかされすぎてちょっと困ってます( 笑 )
    小さいもの、ちょっとしたものならいいんですけど…どーーーんっと買っちゃうので笑

それはいいですね!!プレゼント、物ではなくて。。お出かけ!参考にさせていただきます!!!!🌸🌸🌸

• 10月19日
もるもる

音の出る絵本が好きなのでクリスマス曲が流れる絵本の予定です^ ^お絵かきできるボードもいいなぁ。

ままり

息子は今アンパンマンといないいないばあにどハマり中で、病院などに置いてあるぬいぐるみを見ると大興奮して抱きしめてるので、大きいぬいぐるみもいいな〜と思ってます☺️
もしくは絵本も好きなので、絵本セットもいいかな、と☺️

靴や服はわたしが満足するためなので日々必要時に買い足してるので、クリスマスは子供が好きなものがいいなかなぁ、と🤔

yun-/zuki

女の子ならおままごとセットやキ ッチンは喜んで遊んでくれますよ!
あとは設置場所があるならすべり台や ジムがあると室内で運動できますよ!

ちえ

みなさん、コメントありがとうございます!!!
おままごとめちゃくちゃ好きです!音がなる絵本も!
義母が、なんのイベントでもないのにあれこれ買ってくるので尚更迷っています😢
買ってこなくていいのに…大きなおもちゃばかり。。
なので音のなる絵本もおままごとセットも大きな乗り物も何もかもありって、おもちゃとなると何がいいか分かりません😭💧
自分でちゃんと選んで喜ぶものをプレゼントしたいので
もし良かったら他にも何かありましたら教えてください!!
それともおもちゃ既に与えすぎですかね?😭
私は大きなイベント、記念日の時しか買わないって決めているんですけど、、勝手に買われちゃいます😢
どうしよう😭