※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義母が風邪を引きました義母に 私達と同居を始めたからストレスで体調崩…

義母が風邪を引きました
義母に 私達と同居を始めたからストレスで体調崩した
と言っています

義母と義弟は好き嫌いが多くてメニューを考えるのに一苦労です

色々と細かいことを言われても反抗せずに はいはい言ってます

どちらかというとこちらがストレス....🤔

義母はほぼ専業主婦でパートは長いこと同じ人と働いています
パートといっても月に数日
義父よりも起きるのが遅く昼寝もします
掃除は嫌いだし料理も得意ではありません

私達が同居したからといって義母の生活スタイルが崩れた訳ではありません

私と旦那は好き嫌いが無いのでメニューで困らせている訳でもありません

他人が家にいるというのがストレスというのは誰にでもあると思います

でも私達は義母の何かを邪魔をしている訳でも無いしなぁ

どう思いますか?

コメント

まるこ

そんな酷いこと言う人間と住みたくないー!!!
同居はしないといけないのですか!?

  • ゆか

    ゆか

    リフォームして貰ったし良いベットも買って貰ったのですぐにアパートへ引っ越しは出来ません😅
    引っ越したらこの部屋やベットが勝手に使われたらと思うとふあんだ😅

    • 10月18日
  • まるこ

    まるこ

    わたしも一年同居して、無理すぎてマンション買いました、、
    一生の事ですからね。。

    家の中で繋がっているんですか??

    • 10月18日
マナミ

お義母さまっ!!!!お互いさまですよ~😄とニコニコ笑顔で言ってやり👊😠
うちも完全同居でご近所や
外面ええ義親は よく子供らに(孫)あーだこーだ子供みたいな事ゆうてるから丁度2日前限界きてこの子らも1人の人間でストレスと言うのがあるんですよ~ぺちゃくちゃご近所や他所で喋るから言動にくれぐれも気をつけて下さいね😄と言いました(笑)一応表上、義親の前で子供らにもあんたらも考えて行動とりや!と言いましたがf(^^;
ゆったとたんシーーーーンとなり無言で晩御飯(笑)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
ᐠ(         )ᐟ

何故同居してるんですか?👀

  • ゆか

    ゆか

    ShiAwaSemämä❀
    さん
    旦那が早く同居したかったからです!
    リフォームもしてもらったし

    • 10月18日
さー(^_^)

ストレスでまた体調くずされては心配ですし、迷惑だと思うので、別居という事で...と、話し付けましょう‼️
私も義母に似たようなこと言われてカチキレでした😤現在別居してます。

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね😳💦?
    リフォームして貰ったのですぐに引っ越しは出来ませんが将来的には引っ越しも視野に入れます😳

    • 10月18日
mi

それはなにか特別な理由がないなら別居したいですね(*´・ω・)
一緒にいたくないです(;ω;)

  • ゆか

    ゆか

    ですよね😅💦

    • 10月18日
みーほーく

そんなお義母さんだったら私の場合一緒に住めません😭
やはり旦那のお母さんとはいえ他人ですからね…
別々の方がいいと思います!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
★

あなたたちのせいでと言う口振りですね…😂
義母さん…よくそんなこと言えますね(;゜0゜)
びっくりします…
同居の理由が分からないので、断言できないですが、私ならそんな生活耐えられないので同居解消します😂

お互いストレス溜まるのは当たり前だと思いますが、義母さんのストレスの原因は、やってもらって当たり前、自己中心的な性格や考え方のせいではないでしょうか😂人のせいにしないと気が済まないのでストレスが溜まるとか😂

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊

    • 11月6日