※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家でお世話になっている妊婦さんが、義母の態度にイライラしています。自宅で冷凍食品を食べることに不満も抱えています。帰るか我慢するか悩んでいます。

ストレス発散させてください。
切迫早産と診断されて、義実家にお世話になっています。
でも、今回の診断は切迫早産ではなく、大丈夫とのことでした。
しかし、医師に自宅に帰っても大丈夫かと聞いたところ、前回34週で早産だったこともあり、あと1ヶ月くらいは我慢してお世話になった方が良いと言われたので、そのままお世話になっています。
しかし、義母が子ども用おかしを買ってきてあげれば良いものの、わざわざ大人のお菓子を買ってきて、これは食べられるかしら、、と言ってきたり、、ちーかま買ってきてこれは子どもが食べるヤツだから、、いやいや大人のおつまみだろ!!と心の中でさけんだり、、
愚図るとおやつあげるしで、イライラします!!

子どものお昼ご飯は冷凍の焼きおにぎりの時もあり、、お世話になってる分、ご飯に文句も言えないし、、
冷食をお昼にするなら、自宅帰っても良いんじゃないと思っていて、、
でも、寝てても張りがあるので、帰ってまた早産になってしまった場合、どーしようと心配で、、
はぁ(´;Д;`)もー嫌だー(´;Д;`)

皆さんならどーしますか?
帰りますか?我慢してお世話になりますか?

自宅まで車で10分なので、旦那がいない時だけお世話になろうかなともおもったのですが、わざわざ行き来するのも大変かなと思ったり、、
何かいい案あったらお願いしますm(_ _)m

コメント

ままり

うちはちーかまも普通にあげてるし
冷食でお昼済ますことも多々ありますので私は何が問題なのかなぁと😂🙌

ママじゃないから
愚図ってもなかなか言い聞かせられないんじゃないんですか?
私は義母さんなりに孫に機嫌よくいてほしいからの行動だとは思いますが(愚図って愚図ってすればあなたに負担がかかると持ってるのかも)
あなたがどうしても嫌なら帰ればいいのでは?🤗

• ままり

ままり

誤字すみません。
    持ってるのかも❌
    思ってるのかも⭕️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷食でお昼済ませることあるんですね!!私の中ではそんな考えはないのでビックリしました!!

愚図る時は私もそばにいて私がなだめます、息子は愚図れはお菓子もらえるとわかってやってるので、私はあやつあげなくても大丈夫ですって、言うけどあげるので、、おやつもらえるのがわかるから、ご飯食べない感じなので、どーしようかと考え中です。

どーしても嫌ならそりゃ帰りますが、お腹の子のことを考えると、我慢してお世話になった方が良いのか、悩んでいるので投稿させてもらいました。

• 10月18日
  • ままり

ままり

何もかも完璧になんて私には無理なので😂🙌
    しんどいときには冷食に頼ったりします!
    別にそれで自分がダメな母だなんて思ったことないですー。
    やらなきゃやらなきゃこーしなきゃ!なんて考えると私の場合ストレス溜まるので😂🙌

まぁお腹の子のこと考えるならお世話になるべきなのはわかりきってることですよね🤗
    寝てても張りがあるくらいなんですから。。
    炊事洗濯してもらえるのはありがたいですよね。
    とりあえず遠回しに旦那さんに伝えてもらうのはできませんか??😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメだなんておもってないですよ!
    冷食って考えがまずなくて、ビックリはしましたが、ご飯ちゃんと作ってあげられないから、お世話になったってのもあるので、冷食あげるなら自宅帰って冷食あげれば楽じゃんって思って、、
    そーいえばパルシステムであったなって思ったり、、

保育士してたのもあって変にきにしちゃうんですよね😅あれは良くないとか、、、

話し聞いてもらえて少しスッキリしたので、あと少し頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月18日
iso

私だったらお世話になります。
あと少しのことだし。

それとは別問題で、食べさせて欲しくないものは、はっきり言ったらいいと思いますよ。単に良かれと思って買ってきてるだけだと思うので。何を買ってくださいと言ったらどうでしょうか?

• iso

iso

冷食って何ですか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!今2週間お世話になってるんですが、長くて😭😭
    冷食は冷凍食品です!!

言って見ます!
    でも時々旦那の妹の子は息子の時これ食べてたって言われるのがちょっとストレスで😅
    私には私のやり方があるのに、、と

話し聞いてもらえて、スッキリしました。あと少し頑張りたいと思います!!

• 10月18日
みゅーずまむ

こんばんわ。義母さんにとって初孫なんですかね?与えるものが分からないから、食べれそうかなと思う物を買ってきてしまっているかも分かりませんね。私は義両親と同居してますが、他とは違ってだいぶ仲がいいみたいで文句ではなく、普通にそれあげるのはちょっと不安とかあげて大丈夫なの?とか言っちゃったりします。笑
なんなら、私のがズボラなあんまり気にしない人間なので逆に言われることが多いですけど😭💔はっきり言えるとスッキリしますよね。聞いてもらえないのは妊婦さんの心身には影響がありますね😥食べ物でなくおもちゃや他のことできを紛らわしてあげてほしいものですね💔
冷食を気にする方は全くと言っていいほど使わないから、色々と添加物?などが気になるんですよね、まだお子さんも小さいですから。
あまりによよよさんが我慢できないようであれば2日とかでもご自宅で過ごしてもいーのかな?と思うのですが早産の可能性が高すぎるのであればお世話になるしかないのかな?と思いました😣
今の時代冷食でも安全なものは沢山あるかと思います。よよよさん自身で調べてみてこういうものだったら上げても構わないと伝えるのも一つの手ですかね?🙂

長々すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    孫は沢山います!うちの子が一番下です💦
    娘の子をよくみてるので、娘の子は息子の年齢の時これ食べてたとか言われて、、私は私のやり方があるのになーって思ったり、、
    保育士してたのもあって、いろいろ気にしちゃうし、こんな時はこうする、みたいなのが自分の中で確立されていて、、ストレスたまります😅
    仲が良いなんて羨ましいです!
    土日は少し帰ろうかなとも思います!
    旦那と相談してみます☺️
    お話聞いてもらって、スッキリしたのて、もう少し頑張れそうです!

• 10月18日
しゃき

あーめちゃくちゃわかります‼︎今義両親宅に里帰りで息子と一緒にお世話になっています。が、もう早く帰りたくてしょうがないです笑
お願いだから息子に甘いお菓子をあげないでくれ義母よ!!!息子のためにカステラなんか買ってこないで義母よ!!!
と、不満たまります笑
私の場合は新幹線か飛行機じゃないと帰れない場所なのでもうどーしようもないですが、車で10分くらいならどうしても大変なときだけお世話になりたいかな(^^;)義両親宅は肉体的にはラクでも精神的な負担が大きいですよね笑
赤ちゃんのため割り切って我慢、、、とも思いますが(>_<)
正直ご飯ならデリバリーでもなんとでもなるしw大変なときだけ頼むほうが義母としても負担は少ないんじゃないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て嬉しいです😭😭
    そぉ!!肉体的には楽でも精神的に負担!!!まさにです!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦
    義母の家にいても、ちゃんとしたものあげられないなら、自宅に帰って、ご飯はデリバリーとかでなんとかすれば、自宅帰っても大丈夫かなって、思ったりもするんですが、、
    お風呂と息子は外に出たがるので、外遊びをしてあげたいのですが、体に負担になるかなぁと悩んだり、、
    あと少し我慢して、それでも嫌だったら帰ろうと思います!

• 10月18日
  • しゃき

しゃき

息子の体力をどう減らすかも悩みですよね〜(>_<)義両親の勧めで里帰りしてる数ヶ月だけ、週3で近くのプリスクール的な保育所に預けてますよ〜
    近くに一時預かりとかしてくれるとこあるとありがたいですよね。
    あとは義母さんには息子さんと遊んできてほしい!と頼ってもいいんじゃないかと(*´꒳`*)喜んで遊びに連れてってくれますよきっとw

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    下に返信してしまいました💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

保育所かぁ!良いですね(^^)
考えてなかったです☺️
今から調べて準備だと大変ですかね(*´ω`*)
義母が気が向けば近くの公園に連れてってくれます😊
でも、息子は最近走ることがブームみたいで、義母も連れて行くのが大変そうです、、いつも疲れたって帰ってくるので、、なかなか自分からは頼みにくくって😅