※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の顔を流す方法について相談です。最初はガーゼで拭いていましたが、暴れるので頭からお湯をかけるように変えました。息子が泣くので掛け声をかけていましたが、最近は慣れて泣かなくなりました。

お風呂で息子の顔の石鹸を流す時に、初めはガーゼ拭いて流してたんですが、暴れて綺麗に流せないから5ヶ月後半くらいから、頭からお湯をザバーって3回かけるようにしました。

初めは泣くので、1.2.3って掛け声をかけながら、息子が息を吐いてるタイミングでお湯をかけてたんですが、最近は1.2.3って掛け声かけるとお湯が来ると分かるのか、ちゃんと構えてくれて、泣かなくなりました😆

成長してて嬉しい!

皆さんは顔を流す時どうしてますか?

コメント

私も上からザバーンです😂💗

「せーの」って言ってシャワーでじゃーってやってます😂

まめ

あんまり丁寧に気をつけてすると将来プールとかで顔をつけられなくなるよという話を聞いたので、シャワーを頭からバシャーっとかけてます😂

うちもシャワーで、バシャーと掛けてます😂

息子も頭からザバーッです!
ちなみに生まれた時からザバーッです😆
産院の沐浴方針がこれでした😄

ミカりん🍊

「流すよ➰」って声掛けて、上からザバーン🌊です☺

ことこ

うちも1.2.3ー!で頭からシャワーザーッです🙌
楽ですよね🤣

♪

バシャーーンいくよー!3.2.1ジャアアアアーです!
慣れてくれますよね✨