※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
妊娠・出産

むくみ対策でおすすめの方法を教えてください。足がむくんで困っています。

元々むくみやすい体質ですが、今日足を見たらものすごくむくんでいてびっくりしました。
運動をしたらいいとは言われるものの何からすれば良いか分からず…😔💦
寝る前には必ずメディキュットを履いて寝ていますが一向に効果は現れず😢
みなさんがされた、むくみ対策でおすすめのものはありますか?
よろしくおねがいします🙇‍♂️💦
汚い足ですが、こんな感じにむくんでいます💦

コメント

あち

私もよくなります😭
前は、メディキュットを履いてましたが合わず?
寝るときに分厚い布団を折りたたんで足を上げて寝てました‼️
私は、これが1番です😅

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

なるほど!
    さっそくやってみます!

• 10月18日
kii

私も足を上げて寝ていました!足を温めるのもいいみたいですよ!
ちなみに、妊娠中ですか??妊娠中はメディキュットやめたほうが良いと聞きました😣

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

なるほど!
    え?!
    病院の看護師さんからメディキュットを勧められたのに😱
    今日からやめてみます…

• 10月18日
  • kii

kii

そうなんですか?!なぜだろう😂ちーぽぽさんのところの看護師さんがおすすめしてるなら大丈夫ですね、きっと😅うちはとにかく食事に気をつけてお風呂でマッサージしてね〜で終わりました💦

• 10月18日
にゃんちゅ

私も元々浮腫みやすいのですが、妊娠中は本当にひどく、ちーぽぽさんと同じ感じでした💦
メディキュットは必須、なるべく体を温めて(できる時は足湯などしていました)、足を高くして寝る、塩分は控えめ、軽くマッサージをしてリンパを流す、浮腫改善の漢方などもあります!
私も色々試して、自分に合う方法を探していましたー😫
浮腫ひどいと辛いですよね。。少しでも改善されるといいですね!💦

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます💦
    色々試してみます😖💦

• 10月18日
あず

私もすごく浮腫みやすかったので、着圧ソックス履いて、足を高くして寝てました!出産した後も浮腫んでたので、浮腫みを取る薬を飲んで2日で元通りになりました!

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

ありがとうございます!

• 10月18日